2019年9月15日日曜日

はる君、3歳7か月になりました。

はーい!こんにちはー!ももちゃんでーす!
私の弟はる君は、3歳7か月になったよ。
この間は遅い夏休みで伊豆に行ってきたよ。

はる君、3歳半で初めて海に行ったよ。
「なんじゃこりゃ。。。」

でも途中で楽しくなったみたいで、砂の上でゴロゴロスリスリして
お鼻がゴマ団子

そのあとは、カフェに入りました。
はる君は吠えないし静かに待っています。
私みたいに落ちた食べ物捜し歩いたりしないのね。
だけどちょっと期待している。
「おれの分ある?あるよねぇ?」

「すいませーん!おれ良い子です。おやつの追加をお願いします!」
良い子にしていたからお店の人がたくさんおやつくれたね。

そのあとは神社に行きました。大きな木を見たね。

宿は窓から海が見える広々とした部屋でしたよ。
「おれは落ち着かないなー。おねぇさん、外で何してんだよぉ」

次の日は別の宿に行ってドッグランで遊びましたよ。
「父ちゃん、投げてくれよ!」

「そーれ!」

「とってきたぞー!俺のものだ。返さないぞ」


はる君用のベッドも用意されていました。ゆっくり寝られたね。

みんなお食事中も良い子にしていたね。

はる君のんびりできたかな?

アメリカみたいな宿でした。

ワイルドはる君。自然が好きだけど、こんなワイルドなところは初めてだね。
「すげー!」

吊り橋も渡った。偉いねー!
「おれちっとも怖くないよ」

「下は海だぞ。へっちゃらだ。」


海が見えるところでお座敷でおひるごはん食べたね。
「俺の分は?」

「俺は海を見ているから、みんな早く食べて残り物をくれよ」


楽しい夏休みだったかな?
相変わらず車は苦手だね。
「お姉さん俺をだっこしてくれよぉ」

4 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

こんにちは!
ことちゃんがいる時から気になっていた宿です(*^^*)
ここのことちゃんはまだまだお元気でしたか?
ドッグラン、きれいですね!
オーナーさんは所さんみたいな方でしたか?(笑)
聴導犬となら交通機関に乗れるので
いつか行きたいなぁと思います(*^^*)
6年後くらいかしら…(汗)

はる君はオンとオフがはっきりしているのですね!
ご家族がちゃんと教えてるからですよね(^_-)-☆
ステキな夏休みで良かったですね(*^^*)

ももの姉 さんのコメント...

こんにちは!
ペンションのことちゃんは元気でしたよ。お客さんにおもてなししていました。やっぱりラブラドールはフレンドリーですねぇ。オーナーさんはほとんど会いませんでしたが、奥さんはとても優しかったですよ。
はるは本当におとなしいときはおとなしいです。外でテンション高いときは元気ハツラツですが、だいぶ大人になった感じです。
ビデオを追加したので見てください😄

ラフィ&あみまま さんのコメント...

前にも一回見に来て、コメント書かず、
今度また、じっくり見ました。
はるくんはどこへ連れて行っても大丈夫ですね。おりこうさんにしてくれますね。

ただ、お出かけにはつきものの、車!
でも抱っこで、なんとか我慢できるって、本当は甘えんぼ♪

いい子に育ちましたね。

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんにちは!
お家の中でも、お出かけしても、結構おとなしくしています。自然の中だとワイルドの血が騒ぐみたいで、元気になります。大体97%良い子です。残りの3%が大問題なのです!気に入らないオスに向かって自分からガウガウ吠えたりします。ドッグランでは安心して放せません…
はる君一人で後部座席に座ることもできますが、なんか落ち着きがなく、座りづらそうにしています。私が抱っこすると落ち着きます。甘ったれなんですね〜😁

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014