2019年3月13日水曜日

はる君、3歳1か月です。

は~い!ももちゃんで~す!
私の弟はる君は、3歳1か月になったよ!

はる君のうちでは、大きいソファ、小さいソファ、はる君のお布団、お父さんのお布団と、はる君の居場所がたくさんあります。

お願いするときはちゃんとお座りします。
「ママ、僕にも分けてくださいな」とか
「ママ、お隣に座っても良いでしょうか」とかね。
礼儀正しいの。

これは、「僕は、動きたくありません!」と言っているところだね。
なぜか苔の上がふかふかで大好きなんだね。


2019年3月1日金曜日

はる君、うちに来て2年10か月

明かりをつけましょぼんぼりに~!
もうすぐひな祭りだね。
私の弟はる君はうちの子になって2年10か月になったよ。


今年はママのお雛様を飾りました。
はる君初めて見るお雛様です。
「なんだこれは?おもちゃじゃないみたいだな。」

目の前にあるお人形に興味があるけど、においをかぐだけで、イタズラしない。良い子です。
「本当は舐めてみたいんだけど我慢してるんだぞ」

「俺は男の子なんだぞぅ。忘れないでくれよお」

ワイルドな男だから自然の中のお散歩が好きね。

「そうだぞ。外が一番だなー」



2019年2月14日木曜日

HAPPY BIRTHDAY!!! はる君、3歳になりました!

ヤッホー!BABYももちゃんです!
みんなー聞いて聞いて!
私の弟はる君は、今日で3歳になったのよ!
立派なお兄ちゃんね。

ママがリンゴのケーキを焼いてくれたよ~。
はる君おとなしく待って写真撮影頑張ったね。

「おれ頑張ったからもっと食べたいよ」
3歳になってもっと良い子を目指そうね。
年下の犬とは上手に遊んであげることができるお兄ちゃんです。

この間はる君地方はほとんど雪が降らなかったよ。
去年は楽しそうに遊んだのにねぇ。

「つまんねぇからおれは寝る」



2019年2月1日金曜日

はる君、うちの子になって2年9か月

やほおー!ももちゃんよ。
今年は雪が降らないね~。つまんなーいねー。
私の弟はる君は、うちに来て2年9か月経ったよ。

はる君は、寒いからファンヒーターの前に陣取って、
暑くなるからひっくり返っているんだよ。アハハ

はる君は、自分に買ってもらったおもちゃより、
私のおさがりのほうが好きなんだよ。
なんでかな?

はる君はお散歩でこの公園に行くのが好きなんだよ。
寒くて池が凍っているけどへっちゃらだよ。

私んおさがりのピンクのダウンを着ているからね。

「ももねえちゃんのにおいがするんだよ」

安心するのかな?


2019年1月14日月曜日

はる君、2歳と11か月になりました。もうすぐ3歳!

こんにちは~。梅の花が咲いてきたね。
私の弟、はる君は、2歳11か月になったよ。来月で3歳!

元日は袴を着て、初詣に行ったよ。
去年着た袴がちょっとパッツンパッツンだったからママに直してもらったよ。

「ガラガラ音がして俺は怖いよ~」
しっぽが垂れちゃってるよ。

頑張って行列に並んで神社に入ったけどすぐに帰りたかったみたいだね。

帰りに公園に寄って遊べてよかったね。
はる君は、この間、公園の近くで鳩を追いかけて捕まえてしっぽをくわえてしまいました。そのあと鳩さんは逃げたけど、羽がたくさん落ちていたよ。かわいそうなことをしたね。

お姉さんがもらったクリスマスカードに、
はる君によく似たキツネさんが描かれていました。
「なんだよ~。俺がキツネに似てるっていうのかよ~」
しっぽもキツネのようにフサフサです。

相変わらずヒーターの前を陣取ってるよ。

もうすぐ3歳なんだから、ボールにビビらないでほしいね!

2019年1月1日火曜日

あけましておめでとう!はる君うちの子になって2年8か月

みなさ~ん!ハッピーニューイヤー!
私の弟はる君は、うちに来て2年8か月になったよ。

今年もよろしくね~。今年の抱負は、ビビリ克服かな?

「姉さん、なんでこんなのと写真撮らなきゃいけないんだ?
俺は怖くてこれ以上近づけないぞ。」

「去年、兄弟のとろろ君にもらった紋付き袴がきつくなっちゃった。
太ったんじゃないよ!胴が長くなったんだ。母さん、直してくれよ。」

寒くても元気いっぱいです

2018年12月16日日曜日

はる君2歳10か月になりました

こんにちは~。私の弟、はる君は、14日で2歳10か月になったよ。

はる君は昭和記念公園にお出かけしてきたよ。
広い公園でウキウキしていたよ。

「あそこにいるのは誰かな?知ってる人いないかな?」

「おおお広い所だな。姉さん、一発走るか。」

「その前にこの枯芝の上でスリスリするぞ!きもちい~ぞ!」

「公園は楽しかったぞ。また連れてきてくれよ。」

もうすぐ3歳!最近はいつもよりもビビりまくりで、なんでも怖いはる君です。

ももちゃん日記

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014