2017年10月15日日曜日

はる君、1歳8か月になりました!

はろ~、皆さん!
私の弟はる君は、1歳8か月になりました!

雨ばっかりで退屈してるよ。

一人掛けソファははる君のベッドになっちゃった。

お散歩は毎日欠かさず!
いつもハイテンションです。

昨日はいつものはる君の散歩道でキャンドルのイベントがありました。

これ私かしら?


はる君はイベントが始まる前にお散歩で通ったけど、
いつもと様子が違って人も多かったのでビビっていたよ。
準備していた大学生のお姉さんたち4人組ににかわいいー!って言ってもらってたのに
怖くて後退りしていたよ。
そのあとお散歩していた4人組のおばちゃん達には自分から愛想を振りまいていたよ。

そんなんだったのではる君はイベントはちょこっとだけ行って帰ってきたよ。
去年は大丈夫だったのにねぇ。

「僕は若い人はこわいんだぞぅ...」




2017年10月1日日曜日

はる君、うちに来て1年5か月! 兄弟っていいね!

皆さん!こんにちは~!
私の弟、はる君は、うちの子になって1年5か月ですよ。

お散歩はだいたい良い子でできます。
たまにクルクルパー坊やになるけどね。

この間は車でお出かけしました。
「お姉さん、こうやって抱っこしていてくれよぉ。僕は車苦手だよぉ。」

この子に会いに行きました!はる君の兄弟、とろろ君です!
色白でイケメン!私好みだわ!

1年半ぶりの再会だったけど、二人ともお互いを覚えていてすぐに遊び始めたよ。

「ひさしぶり~!」

「あそぼ~あそぼ~」


耳は違うけど、似てるでしょ?

しっぽがおんなじ

ほらね~

暑くなるとはる君は変態おやじみたいな顔になるけど、
とろろ君は安定したイケメンだね(^◇^)

とろろ君、ありがとう。また遊んでね!

ももちゃんはうらやましいよ。
私はどこから来たかわからずじまいだから兄弟も親も生き別れよ。
人間の家族がいて幸せだったけど、犬の兄弟とも会いたかったな~。
私にはどんな兄弟がいたのかな~。99年5月に群馬か栃木(どっちか忘れた)生まれのラブラドール誰かいませんかぁ?


2017年9月15日金曜日

はる君1歳7か月です!

は~い、こんにちは!ももちゃんですよ。
私の弟のはる君は、1歳7か月になりました!

「えへ、僕は1歳7か月になったぞ!」

冬毛がたくさん抜けてホッソリ。別犬のようだね。

今年の夏、はる君はセミを6匹ぐらい食べたよ。
おいしいみたいよ~。

お外に行くと嬉しさ爆発だね。

お姉さんは、1週間ほど留守にしていたよ。
スコットランドに行ってきたよ。こんなに大きいワンちゃんに出会ったそうよ。
スコティッシュディアハウンドです。

はる君、お姉さんがいなくて寂しくてちょっとストレスでした。
お顔のかゆみがひどくなっちゃって、今お薬を飲んで良くなってきているよ。
早く良くなるといいね~。


2017年9月1日金曜日

はる君、うちに来て1年4か月です!

こんちは~!暑いね~。ももちゃんよ~。
私の弟のはる君は、うちの子になって1年4か月です。

お天気の悪い日が続きました。合間を縫って散歩はしたけど、
「雨降りばっかりでつまんないぞぉ。」

「新しいおもちゃ買ってもらったぞぉ」
このおもちゃは30分では壊れなかったね!合格。

寝るしかないね。

湿気が多いので、公園には怪しいキノコが生えているよ。
はる君は興味ないみたいだから大丈夫だね。

晴れると暑くて、夕方遅くに散歩に出ると、すぐ暗くなっちゃうね。
でもお友達と会えました。

小さいパピーのころから遊んでくれてるお友達だよ~。
前ははる君のほうが小さかったのにねぇ。

この子ははる君より半年年下の男の子だよ。
いつも下になって遊んであげているんだよ。
それともやられっぱなしなだけかな?

遊びすぎて疲れて白目向いて寝ているね(*´▽`*)

おうちではリラックスだね。

2017年8月14日月曜日

はる君、1歳半です!!夏休みは軽井沢に行ったよ。

みなさんこんにちは!ももちゃんよ。
私の弟、はる君は、今日で1歳半です!!
パチパチパチパチ!
すっかりお兄さんね。

でも、車は相変わらず苦手で、こうやってずーっとお姉さんに抱っこしてもらわないとダメなんだよ。
夏休みは軽井沢にいったけど行きも帰りもずっと抱っこされてたよ(*´艸`*)

ペンションではドッグランを独り占め!!!
やっほう!

せっかくプールがあったけど怖くて入れなかったよ。
一応、ライフジャケットも買っておいたんだけどねぇ...

「なんでボールを水の中に投げたんだよ?僕は泳いだことないから泳がないぞぅ!」

涼しいから昼間もテラスでお茶をして…

クーラーなしのお部屋でうとうと寝て…

宿のドッグランでお友達を作ったね。

上手に遊べました。

どうやってこうして遊ぶのを覚えたんだろうね?

ゴルフ場のドッグランでは黒ラブの10か月の男の子と遊びました。
最初は仲良く遊んでたんだけど、そのうちはる君が威張りだしちゃって、黒ラブ君怖がっていたよ。

この時は遊んでいたのにねぇ、この後はこの子のボールを「俺のボールだぞ!」って言って牙むき出してたよぉ。仲良くしなきゃだめだよ~。

帰りの車もお姉さんに抱っこされて疲れて寝ていましたよ。
はる君疲れたけど楽しい夏休みでした。
ドッグランが楽しかったようで、何回も行きたがっていたよ。


2017年8月2日水曜日

はる君、うちに来て1年3ヶ月です。

こんちわ!ももちゃんよ。
私の弟はるくんは、うちに来て1年3ヶ月です。
冬毛が抜けて、スレンダーなイケメンになったよ。

「ん?そうか?」

最近のお気に入りのおやつは生きたセミです。
どんな味がするの?美味しいの?私はわからないわ。

仲良しのお友達です。でも、最近ワンプロしないね。
はる君大人になってしまったの?

兄弟とたまに会うとやられっぱなしだね。
それでも嬉しいみたいね。

ご近所さんです。
このくらいの距離がちょうどいいみたいよ…

今度はる君、鳩さんを捕まえてみたいそうです。
無理無理!

「じゃセミで我慢だっぺ。」


ももちゃん日記

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014