2019年2月14日木曜日

HAPPY BIRTHDAY!!! はる君、3歳になりました!

ヤッホー!BABYももちゃんです!
みんなー聞いて聞いて!
私の弟はる君は、今日で3歳になったのよ!
立派なお兄ちゃんね。

ママがリンゴのケーキを焼いてくれたよ~。
はる君おとなしく待って写真撮影頑張ったね。

「おれ頑張ったからもっと食べたいよ」
3歳になってもっと良い子を目指そうね。
年下の犬とは上手に遊んであげることができるお兄ちゃんです。

この間はる君地方はほとんど雪が降らなかったよ。
去年は楽しそうに遊んだのにねぇ。

「つまんねぇからおれは寝る」



6 件のコメント:

ラフィ&あみまま さんのコメント...

おめでとう♪
はるくん!
もう立派な男の子ですね。
美味しいものを目の前に「マテ」ができるの?
えらい!!
サラは、マテが出来ません。
食事でも、ほかの事でも。
マテ以外も、できません。
躾はしていません。しようとも思いません。
いけない飼い主でしょうか(笑

ことはは さんのコメント...

はる君 3歳おめでとう!(^^)!
ご家族の皆様もおめでとうございます(*^^*)
ベイビーももちゃんもぽんぽこおなかでかわいいねぇ(*^^*)
アップルパイ、大好きなんですよ!
以前自分でパイ生地から作ってみて
美味しかったんですが、けっこう手間がかかるので
今は食べる方です(笑)お母さまえらいです!
みんなで仲良くおいしくまた1年(*^^*)

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんにちは!お祝いありがとうございます。
待てはできますが、相手によります。優しい近所のおばさんにおやつ貰うときは待てできません。
おすわりも、おやつがないと一回でしません。伏せはしません。ももちゃんにどうやって教えたんだっけ??
サラちゃん呼び戻しはできますか?うちはそれも怪しいです🤣

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんにちは!お祝いありがとうございます。
アップルパイ美味しいですよね〜。私はアレルギーがあって生のりんごは食べられないのでパイにしないと食べられません。パイ生地作るのが大変そうですね。売ってるのはバターじゃないみたいだし…
はる君3歳になってますます美味しいものを知ってしまうのかしら😀

ラフィ&あみまま さんのコメント...

呼び戻しは、
こちらを見たときは呼び戻しできます。

呼んでも聞こえないときはこちらを向きませんから、ダメです。
これは呼び戻しができるとは言えませんね(汗!


離れ具合にもよりますが、一定程度を超えると、自発的に戻ってきます。

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
サラちゃんはきっとひとりで遠くに行ってはいけないと判っているのでしょうね。
はるも多分わかっていると思いますが、ためしたことがないので怖くてできません。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014