2019年1月14日月曜日

はる君、2歳と11か月になりました。もうすぐ3歳!

こんにちは~。梅の花が咲いてきたね。
私の弟、はる君は、2歳11か月になったよ。来月で3歳!

元日は袴を着て、初詣に行ったよ。
去年着た袴がちょっとパッツンパッツンだったからママに直してもらったよ。

「ガラガラ音がして俺は怖いよ~」
しっぽが垂れちゃってるよ。

頑張って行列に並んで神社に入ったけどすぐに帰りたかったみたいだね。

帰りに公園に寄って遊べてよかったね。
はる君は、この間、公園の近くで鳩を追いかけて捕まえてしっぽをくわえてしまいました。そのあと鳩さんは逃げたけど、羽がたくさん落ちていたよ。かわいそうなことをしたね。

お姉さんがもらったクリスマスカードに、
はる君によく似たキツネさんが描かれていました。
「なんだよ~。俺がキツネに似てるっていうのかよ~」
しっぽもキツネのようにフサフサです。

相変わらずヒーターの前を陣取ってるよ。

もうすぐ3歳なんだから、ボールにビビらないでほしいね!

2 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

こんばんは!
お正月は袴だったんですね。衣装持ち(*^^*)
鳩さん、そんなに大変だったのですか…(T_T)
鳩は大丈夫でボールは怖い
野生のものは大丈夫で人工的なものが怖い
それは…はる君が野生に生きるキツネだからです!(笑)

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんにちは!
袴は兄弟のとろろくんからのお下がりなのです。はるのほうが小柄なんです。
鳩さん事件は父とはるのアサンポでの出来事だったのでよくわからないのですが、散らかった羽があったので鳩さん必死でにげたんでしょう…
本当にはるはワイルドです。自然の中では生き生きとしていますが、人混みや機械は嫌いです。やっぱり狐の血がはいってるのかな?!

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014