2018年9月4日火曜日

はる君、うちに来て2年4か月になりました

こんにちは!ブログをアップするの遅くなっちゃったけど、
私の弟はる君は、うちの子になって2年4か月経ったよ~!

なんで遅くなったかっていうと、お姉さんがなまけものだからです!
あと、夏休み第2弾に行っていたんだよ~。

「お姉さん、しっかり俺を抱っこしてくれよぉ。俺は車は苦手なんだ。」

「お姉さん、今度はどこに行くんだ?何しに行くんだ?」

那須に行きましたよ。ちょっと涼しかったけどお天気はイマイチ。
「おぅ、なんだかメェ~って言ってるぞ。」

人間のお食事の間も良い子で待っていたね。
「ぬ~ん、俺の分はないのか~?チーズでいいからくれよ。」

「俺は畳が好きなんだけどなぁ。『わんちゃんは和室に入れません』だって。
なんでだよ~。俺だって日本人だぞぉ。」

「俺も和室に入りたいのになぁ」

「あいにくの天気だな。ドッグランは行けないかな。」

ママにお洋服を着せてもらう時は頭を丸くしています。
「俺もお出かけするのか?」

牧場に2回行きました。
「お!お前でかいな。」

「お前何者だ!俺はちょっと怖いぞ...」

「俺と遊ぶのか遊ばないのかどっちだ?」

綺麗なお花畑にも行きました。

「広いな~。俺走りたいな~。」

「あっちまで走りたいな~。」

宿では比較的早く慣れてくつろげるようになりました。
「俺の居場所はここにする」

ゆっくりねんねできました。

今年の避暑は軽井沢も那須も天候に恵まれませんでした。
はる君は雨男なのかな~???


4 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

こんにちは!
軽井沢と那須って セレブな夏休みですね(*^^*)
ウチも那須は2回行ったけど
特に夏は天気が変わりやすいですね。
はる君はウシもウマも大丈夫なんですね
BIGくんはもうビビッてダメでした(^-^;
あのグレートデン事件以来
犬もダメで
人気ならぬ犬気がないところを探していってます(^-^;
はる君ならお花畑 全力で踏み荒らしそうですね…
見てみたいようなこわいような(笑)

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんにちは!
はるは動物少し怖いけど興味もあるようで、一日目は馬にも興味津々。見つめられた馬のほうが荒れ狂いそうな感じでした。人が乗っていたので目線に入らないようにしましたが…
BIG君犬もだめですか😢怖かったのでしょうね。普段のお散歩では犬に会いませんか。はるは相性のいい子とそうでない子がいて、最近はメスにもガウるときがあって気が抜けません…😱
>はる君ならお花畑 全力で踏み荒らしそうですね…
見てみたいようなこわいような(笑)
そうですね、やりかねません。芝生ではのたうちまわります。そのうちグルグル走り出します。やっぱり若いですね😁

ラフィ&あみまま さんのコメント...

はるくんは、お出かけにも慣れたみたいですね。 
お宿でもおりこうさんにしていますね。

こっちの公園で思いっきり走らせてみたいですね。
帰ってくるかしら。 それが心配ですが(笑

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんにちは!
はるはいつもの狭い公園でお友達と遊んでいるときは放しても大丈夫なんですが、広いところではためしたことないので、ちょっと心配ですね〜。
もっとお出かけして、みんなと過ごせて楽しいと学習して欲しいです。それでも車は嫌いで、車から逃げようとするので乗るときは私が重量上げみたいに抱っこして乗せます。まだ足腰丈夫だから良いですが…

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014