2018年8月14日火曜日

はる君、2歳半になりました。夏休みだよ!

みなさーんこんにちは!
私の弟はる君は、2歳半になりました!
あと半年で3歳か~。早いね。
夏休み第1弾、軽井沢に行ってきたよ~。
エアコンなしでいられるって良いね~。

車は苦手だけどお姉さんに抱っこされていれば大丈夫だね。

白糸の滝は涼しかったね。水も怖くなかったみたいだけど入ろうともしなかったね。

「記念写真か?どれ、笑ってやるよ」

宿では、いつもと環境が違うしにおいも違うからちょっと戸惑っていたけれど、落ち着いて寝ていたよ。疲れたんだね。

牛さんもいたからご挨拶したよ。
「おはよ~。ボクはるです。」

看板犬のチモ君にもご挨拶
「おはよ~。ねぇ、ボクと遊んでよぉ」

1500坪のドッグランを独り占めしたよ。
「やっほーい!ひろーい!」

「涼しくて快適だぞ」

はる君は、みんながお食事しているときはとってもおとなしく待っていました。
良い子だね~。と褒められたよ。
帰りの車の中もお姉さんに抱っこされてきたよ。
「お姉さん、楽しかったねぇ。涼しかったねぇ。」

最近のはる君のマイブームは歯磨きです。
歯ブラシをかじるだけだけどとっても好きで、もっとやって~。とおねだりするんだよ。
面白い子だね。

6 件のコメント:

ラフィ&あみまま さんのコメント...

避暑地へ行ってきたのね。
はるくん、、お行儀よくできたみたいですね。

9月22日に勝手にドッグランの皆さんで、山中湖のワフに行く事が決まったんだけど
良かったら、どうですか?
宿泊もできます。私たちは日帰りですけどね。
軽井沢ほどではなくても山中湖も少しは涼しいかな。

はる さんのコメント...

おねえさん!あれは牛さんじゃなくてポニーさんだったぞ!まちがえないでくれよ!

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんにちは!
はるは私たちが食事している間も静かにねそべって待っていました。あれ〜、ももちゃんはあれが欲しいだのこれが欲しいだの、もらえないなら拾い食いするから良いも〜ん、と目が離せなかったですが、はるは良い子です。
皆さんで山中湖行くのですか?良いですね。遠いのに日帰りですか?はるもサラちゃんたちに会ってみたいですが、多分初対面の犬と人が多いとはるには刺激が強すぎるかもしれません…
もし時間があったらはるの界隈にも寄ってくださいね!

ももの姉 さんのコメント...

アハハハ、そうでした。ポニーでしたね。馬と書いたつもりが牛と書いてしまいました。暑くてお姉さんの脳みそも溶けてしまったのよ。

ことはは さんのコメント...

こんにちは!
軽井沢ですかぁ、いいなぁ
新幹線で素通りしただけです(^-^;
大きい動物も大丈夫なんですね
宿でもよい子にできて(*^^*)
車中が少し苦手なのですか?
BIGくんも一度は泊まりに連れていきたいのですが
環境が変わると体調を崩しやすいので
どうかなぁ…

今朝は何カ月ぶりかで
汗をかかないさんぽができました、
寒いくらいでしたね(^-^;

はるくん
カジカジするだけでも歯磨き効果があるからgood jobですね(*^^*)

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんにちは!
軽井沢は最近観光客がすごく増えた感じで、賑わっています。けど、北軽井沢とか嬬恋のあたりは涼しいし静かに過ごせるのではるも大丈夫です。
BIG君、環境の変化に弱いのですね。ももちゃんは旅行に行くと家族みんなといつも一緒にいられるので喜んでいる感じでしたが、確かに疲れます。はるも疲れます。でも自然豊かなところでゆっくりできると良いですね〜。
涼しい天気も今日までなのかしら、お散歩後にシャワー浴びなくても良いのは良かったです😀
BIG君は歯磨きしてますか?はるは今までちょっとサボりがちだったので今度からちゃんとやらないと…

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014