2018年8月1日水曜日

はる君、うちに来て2年3か月になりました

こんにちはー!あついよー!
私の弟はる君は、うちに来て2年3か月になったよ。

先週はお姉さんとたくさんお昼寝したよ。
夜も一緒に寝たよ。

あさんぽもたくさんしたよ。

「お姉さんとだとあさんぽも長いねぇ。僕は満足だ。」

一緒に畑にも行きました。ビーツできてきたよ。

「お姉さん、ちょっとゆっくり枝をかじらせてくれよ」

朝でも暑いから休憩しながら。。。
「誰か来ないかな」

出かけるときは元気よく、途中から休み休み。。。
「暑い~。つかれた~」

帰りはトボトボ歩いて帰るよ。
「お友達に誰も会ってない~。まだ帰りたくな~い」

「お姉さん、俺にも肉をくれ!」


4 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

こんにちは!
暑いというより熱い毎日ですね(^-^;
バテバテとは言え はる君まだ元気ね!(^^)!
やっぱり若いね(*^^*)
BIGくんはじいさんに近いおじさんなので
暑さにやられたのか
今日ちょっとゲボりましたよ(^-^;

おねえさんだといっぱいさんぽして
いっぱい甘えさせてくれるので
うれしいよねぇ(^^♪
ところでビーツ、毎年育っているんでしょうか?
お料理に使いましたか?

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんにちは!
毎日危険な暑さですね… 昨日は夕方の散歩断念しました。暑すぎて。ムシムシして風もなく7時になっても30℃あって。はるはへっちゃらですが熱中症になると怖いですからね。BIG君も暑さはこたえるでしょうね。もう涼しい時間が無いんですよこの辺は。
ビーツは今年初めて本格的に畑に植えました。今まではプランターでやってうまく行きませんでした。葉っぱは炒め物にして食べましたが、実の方はまだ食べてないです。ボルシチ作るにも暑すぎて〜。冷たいボルシチの作り方をベラルーシ人の仕事仲間に聞いたので夏休みに作ろうかしらと思います。

ラフィ&あみまま さんのコメント...

こんなに暑くても、ビーツ、は育つのね。たくましいなぁ。
やっとできるんですね。ほんのり甘い身はサラダにもいいそうですね。
コストコに、もう茹でた小さなビーツが売っていますが、買ってみようかしら。

はるくんは、暑いのに元気ですねえ。
若いから、適応性がたかいのかしら。
とはいっても、この猛暑は、付き添いも応えますね。
ほどほどで切り上げてね。
やっぱり危険な暑さですよ。

8月になったばかりですが、秋が待ち遠しいです。

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんにちは!
ビーツをいくつか収穫して葉っぱだけ食べました。ボルシチにしようとカルディにボルシチのもとの瓶を買いに行ったら在庫がなくて、カルディのネットショップで注文しても1週間も発送されません… 自分で作ればいい話ですけどねぇ…
はるは暑さよりも散歩に出られる嬉しさでテンション高く出かけますが、行きはよいよい帰りはこわいです。帰り道はトボトボ歩きです。人間は汗だく。熱中症に気をつけなくてはいけませんね。暑すぎるときは散歩はキャンセルです。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014