2017年7月3日月曜日

はる君、うちに来て1年2か月です

こんにちは!暑いね暑いね!
暑いときには首に保冷剤だね!
私の弟はる君は、うちに来て1年2か月になりました。

毎日ウキウキお散歩に出かけるよ。尻尾はクルリン、お耳はぴったりたたんでる。

お友達と会うとワンプロ開始!

口が怖いよー!

年が近い柴犬の子たちとよく遊ぶよ。

ちょっと年下の子とワンプロするときは、ゴローンして遊んであげてるのかな?
激しすぎて降参してるのかな?

しばちゃん:はる君、もう一回ワンプロしようよ。
はる:待って。ちょっと疲れちゃったよ。

ガオー

ガブガブ

すごいお口だね。ももちゃんはそんなことしたこと無いから怖いな~。
お散歩でワンプロすると家に帰っておとなしいけど、ワンプロしないでお散歩だけだと欲求不満みたいだよ。アハハハハ
ワンプロ専門のお友達と、追いかけっこ専門のお友達と、両方できるお友達がいるんだよ。

4 件のコメント:

ラフィまま さんのコメント...

犬らしく育っていますね(?)
ももちゃんはお嬢様だったから、ワイルドなはるくんはこれがほんとの犬だよって
教えているみたいですね(笑)

ワンプロできないと元気が余っちゃうのかな?
歩くだけだと、運動にならないものね。

はる君はまだ水遊び経験していませんか?
呼び戻しがきく子なら、海もいいですよ♪

ももの姉 さんのコメント...

ラフィままさん
こんにちは!
ワイルドはる君からたくさん学んでいますよ。あ〜犬って本当に首かしげて聞くんだとか…ももちゃんはやっぱり犬の姿をしたお嬢様だったのですね。
はる君水遊びはまだです。ビビリなのでどうかな?ももちゃんは泳いだことなかったので泳がせてあげたいです。雨上がりの水たまりから飲もうとするので水は怖いようではなさそうです🤣

ことはは さんのコメント...

こんにちは!
はる君も友だちによって遊び方が変わるんですね(*^▽^*)
BIGくんも一緒にボールを追いかける子と
ハムハムふれあう子がいます。
性格なのかな?

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんにちは!
犬同士の相性ってあるみたいですね。ももちゃんのときは、あんまり気が付きませんでした。苦手な子はいましたけど…
BIG君も相手を見て、遊び方を変えているのですね。ワンちゃんの世界は奥が深いです😀

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014