2017年6月15日木曜日

はる君1歳4か月になりました

皆様こんにちは!
私の弟、はる君は、1歳4か月になりました。

お散歩に行くと、いつもお友達を探しているよ。

芝生の上では急にゴロゴロスリスリ始めるよ。

私はそんなことしたこと無いの。何が楽しいのかな~?

おうちでは静かに寝ているよ。

お姉さんが遊んでくれると嬉しそうにしているよ。

新しいハーネスを買ってもらったらみんなにかっこいいねー!と言われるよ。

新しいおもちゃをどうやって使うかわからなくて困っているよ。

夜は大体良い子で寝ているよ。

雨の中短いお散歩から帰ってきて、ご飯を食べた後は怪獣になっていたけど。

「騒いだら怒られるから寝ることを学習したんだっぺ」

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは!
はる君の どうやったらおいしいものが出てくるのか…
悩む姿… せつない せつなくてギューッとしたいです(^^ゞ
おねえさん?をじーっと見つめて
目で訴える… ふだんのワイルドハル君とは
違うかわいさですね(*^▽^*)

ことはは さんのコメント...

ことははです(^^;)
この頃うまく入らない(^^;)

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんばんは!
新しいおもちゃで、中にフードを入れられるんですよ。知育玩具ですかね?まだ出し方がわからないようです…キュウキュウ困った声を出しています。
家で大人しくしているときはかわいいですよ😍 たまにクルクルパーしますけど…でもやっぱりももちゃんとは違うので何をするかわからないときがあります😅

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
は〜い、ことははさんってわかりましたよ😀
名前入れるのがうまく行かないときがあるみたいで申し訳ありません😫

ラフィまま さんのコメント...

はる君は家ではおとなしくしているんですね。
賢く育ちましたね。

知育玩具は、ラブラドールなら、すぐに遊んで、転がしておいしいものが出るのを理解しますよね。
食欲魔だもんね。
はる君は慎重派のようですね。 お行儀よくそっと触る格好が、笑えます。

雨の日の短い散歩では、若い元気を発散できないし、家ではおとなしくしないといけないし、
持て余したのかな。

ももの姉 さんのコメント...

ラフィままさん
こんばんは!
はる君は昼間は母といるので遊んでくれないから寝るしかないとわかったみたいです😁
おもちゃはまだ上手におやつを出せません。覚えれば忘れないですけど…
ビビリなので慎重派です!
ワンコ友達と走ったりプロレスごっこしたあとは満足してますけど、それがない散歩のあとはちょっと不完全燃焼気味です。若いからエネルギーが有り余っているのでしょうね。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014