2017年3月1日水曜日

はる君、うちの子になって10か月です

こんにちわぁ~!ドッグランが好きじゃないももちゃんでーす!
私の弟、はる君は、うちの子になって今日で10か月です!

おうちから車で20分ぐらいのところにあるドッグランに行ってみたよ!

最初は、新入りということでみんなに追いかけまわされてたよ!

私と違ってはる君はほかのワンちゃんと遊べるからいいね~。

楽しそうだね。

お友達できたね。

「また連れて行ってくれよ!そうしないと椅子をぶっこわすぞ!」


5 件のコメント:

ラフィ&あみまま さんのコメント...

すっかり、もも家の一員になっちゃったはる君の10カ月の軌跡。
やはり子犬からだと馴染むのが早いんですね。

成犬になって、年月を重ねるにつれ、なじみにくくなるみたいですね。
2年かかった、1年でやっと、という話を聞きます。
やっと、心を開いてくれましたって最近もメールをもらいました。
ラブラドールでした。

からだも大きくなったんですね。 やっぱりもも姉さんの弟ね♪


ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんばんは!
はる君はうちに来たときは2ヶ月半でしたから、すっかりうちに馴染んだのでしょうね。それまでどういう生活をしていたのかわかりませんが、ももちゃんと比べて野性的で犬らしい面がありますよ。
昨日ははじめて救急車のサイレンに反応して遠吠えしました。
体は大きくなりました。体重は21キロ弱です。

ことはは さんのコメント...

こんにちは!
「ドッグランが好きじゃないももちゃんでーす」の
後姿がかあわいいです(^^ゞ
ことちゃんも好きじゃなかったなぁ
3回ほど行って さほど喜ばないことがわかったので
おさんぽだけで筋肉貯金してました(^^ゞ

ハルくんはすごい遊ぶのですね!
ワンプロとケンカの境がわからなくて
どこまで手を出していいのか…
BIGくん、ボールは大好きなので
そのうち連れていこうと思います(^^ゞ

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんばんは!
ことちゃんとももちゃんはなんとなく似ていますね。ももちゃんはドッグランに行っても他の犬から逃げ回り、人間に助けを求めてきましたよ。生まれて5ヶ月でうちに来たので兄弟と遊んだりしなかったのでしょうね。そのかわり、犬の格好をした人間のようでした。
はる君の激しいワンプロを見るとビックリです。ガブガブ噛んでいるけど甘噛みです。ケンカにならないかヒヤヒヤして見ていますけど、いつも上手に遊んでいます。
BIG君もランに行ったら喜びそうですね!近くにありますか?うちの近くは登録制のばかりです。その登録も年に一度だけとか…今行っているところは随時登録できるところで良かったです。

ももの姉 さんのコメント...

訂正!ももちゃん来たのは5ヶ月じゃなくて5週間でした。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014