2017年3月18日土曜日

はる君1歳と1か月です

ハローハロー!ももちゃんよ。
私の弟、はる君は、1歳1か月になりました。
時が経つのは早いものよ…

まだ真冬だった2月の初めごろに冬毛が抜けちゃって…
どうやら日照時間と換毛期が関係しているらしいよ!
しっぽも体もホッソリしていたけどまた毛が生えてきて、
この通りまた立派なしっぽになりましたよ。

毎日楽しくお散歩しているよ。

枝が大好き。かじるのよ。

この子は幼馴染のコタロー君だよ。
お誕生日も2週間違い。会うとワンプロだよ。
はる君はお外に出るとワイルドだけど...

おうちではのびのびマッタリしています。
それにしても体が長いね。

「だってここは僕のおうちだもん」

兄弟のシナモン君と会うと激しくワンプロだよ。

がぶがぶやってるよ。

ももちゃんはこういうことしたことないのよね~。
どうやってやるかわからないもの。

「とりゃー!」

どうかな、はる君と似てるかな?

二人でお話してるのかな?
お散歩のおすすめスポット教えてるのかな?

「僕のおすすめスポットはこの枯れた芝だよ。たまらないよ~!」


4 件のコメント:

ラフィ&あみまま さんのコメント...

お外ではワイルド、 お家では大人しく。
1歳で外と内が使い分けできるなんて理想の子に育っていますね。
1歳2歳でなかなかそうはいかないんですけどねぇ。

1歳と言えば一番元気な時でしょう。
ラフィあみの元気な時を懐かしく思い出しています。
誰にでもあいさつしたがるラフィでしたが、
ふたりとも、どちらかと言えば大人しい子達でした。

ことはは さんのコメント...

こんばんは!
BIGくんも体が長いです(^^;)
ハルくんもBIGくんも骨格が細長いのかな。
黒光りしてるんで なんかウナギみたいです(^^;)
犬同士で上手に遊べるんですね(*^▽^*)
私はまだどこまでが遊びでどっからが危ないのか
わからず ランに連れて行ってもひやひやしそうです(^^;)

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんにちは!
はる君は普段日中は母と二人なので、おとなしくしなくちゃいけないと学習したようです😁
外では元気いっぱいですが、全く吠えないので、会う人に驚かれます。でも普通にしていれば良い子は吠えないものですよねぇ?

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん、
こんにちは!
BIG君も長いのですね。ももちゃんと似た体型なのかなぁ。はる君も胴長脚長になつたので、うちの仔犬のときの抱っこの仕方がへんなのかな〜と思っていました。
はる君は大体遊ぶ相手が決まっていますけど、それでも用心して見ています。興奮してガウガウ言いながら遊ぶ子もいるので見ていてヒヤヒヤしています。😅

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014