2014年6月16日月曜日

また忘れられちゃったよ~

6月12日は私がここのうちの子になった日よ。

パパとママとお姉さんが、怪しい山の上にあったお店に私を迎えに来てくれて、私は段ボール箱に入れられて、お姉さんが私が入った大きな箱を持って、一緒に車に乗っておうちに帰ったんだよ。

怖くてキュウキュウ鳴いていたのにお姉さんはボーっと車に座っていて、ママに言われてやっと箱の中に手を突っ込んで私をナデナデしてくれたのよ。

おうちに着いたらケージに入れられて、私は生みの母と兄弟が恋しくて上を向いて鳴いたのよ。

これは次の日よ。

パパは怖いけど大好きになったのよ。

どんどん大きくなったのよ。

お姉さんも若かったのよ!

こうして私はこのうちのアイドルになったのよ。でもいつも6月12日は忘れられちゃうのよね~。
お誕生日はこどもの日。命日は20日よ。それは忘れないで頂戴ね!

6 件のコメント:

いぬのぶーさん さんのコメント...

わぁ、ももちゃんかわいいなっ♪
でもももちゃん、なんだか毎年わすれられちゃうねー(笑)
それにしても、怪しいお山の上にあったお店って気になっちゃうなー(笑)
ももちゃん、きゅうきゅう泣いていたの?
でもお姉さんもとっても優しくて、幸せだったよね…
ももちゃん、たまにはこっちに遊びに来て、お姉さんたちを驚かせてみない(^_-)

マーガレット さんのコメント...

ももちゃん、かわいい〜〜!!
マーガレットも初めてお家に来た夜はひゃんひゃん泣いたよ。。。。
あれから月日は流れたけど、ももちゃんもわたしも大好きな家族と一緒に
楽しい素敵な時間をたくさん過ごしてきたね。
ももちゃん、みんなを幸せにしてくれてありがとうね。

me*iaponeli*var さんのコメント...

いぬのぶーさんさん、こんにちは。
数日前までは、「もうすぐ12日」って覚えていたのに、4日たってから思い出しました…あぁ情けない…
怪しいお山の上にあったお店はももちゃんがうちに来てから間もなくつぶれて、血統書も届きませんでした。だからももちゃんの生みの親や兄弟のことは何にもわからずじまいです。兄弟で健在の子はいるのかな~。似てるのかな~。
でも人間の家族がいたから良しとしましょう!

me*iaponeli*var さんのコメント...

マーガレットちゃんこんにちは。
うふふ、かわいいでしょ?もうちょっとこうやって小さくてかわいいときが長く続けばいいのにね~。あっという間に大きくなっちゃった。
人間の家族との生活も楽しいよね!みんな優しいしおいしいもの食べさせてくれる。まーちゃんももっともっとおいしいもの食べてお父さんお母さんと楽しい時間を過ごしてね。

ラフィ&あみまま さんのコメント...

おはよう、ももちゃん。
いつの間にあかちゃんになったの?
いつでも戻れたら最高に楽しいね。
もっともっと甘えて、もっともっと美味しいもの食べられるから(笑

お姉さんへ、
これから始まるももちゃん日記。
楽しみです。

me*iaponeli*var さんのコメント...

ラフィ&あみままさんへ
パピーの時はかわいかったけど、初めての犬でちょっと怖かったなー。生意気でお腹パンパンで、釣り目だから「千代大海」というあだ名がつきました。もう一回小さいももちゃんをだっこしてみたいな~。
これから何を書こうかしら...明日は月命日です。早いです~。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014