2014年6月5日木曜日

15歳と1か月

今日は私の15歳1か月のお誕生日。
ママがヨーグルトのケーキを作ってくれました。今回はキウイです。

先月はお口で少~し食べたのにねぇ。今月は心で食べます。おいしいわ!

この青いのは、私の顔の穴を埋めるためにもらってあったシリコンの残り全部使って右手の型を取りました。ちょっと毛と肉球の黒いポツポツがついてるの!

6 件のコメント:

ラフィ&あみまま さんのコメント...

ももちゃん、こんばんは。
向こうでは、誰と遊んでますか?
ボーイフレンドとはうまくやってるの?
キウイのケーキ、11月のあみの誕生日に真似するわね。

今日は美人のももちゃんの写真をいただいちゃった♪
この前、お家に来てくれたのよ。
お姉さんもママさんも若くてチャーミングだったわ。
ももちゃん一家は美人ぞろいだったのね♪

シリコンの足型、ももちゃんの置き土産。。。。
そういえば、パットのポツポツは時々剥がれ落ちるって
聞いた事があるわ。
陶芸やってたから、土に足型をと思っていたけど
あれって、焼くと縮むのよね。
やっぱり等倍が良いわ。
シリコンってどこかで買えるかしら。

ももちゃん、時々はお家に帰ってあげてね。
できれば、ラフィのお家にも遊びに来てほしい♥

me*iaponeli*var さんのコメント...

ラフィ&あみままさん

ももちゃんは、天国で新入りなのでいろんな先輩からお尻のにおいをかがれて、尻尾を後ろ足の間にひっこめて、へっぴり腰で逃げ回っています(笑) 久しぶりのお友達やお爺さんにあって喜んでいますよ。

ももちゃんのシリコンは、歯科用印象材というものです。歯形をとるときに使うものです。チューブが2つあって2つを混ぜると数分後に固まります。歯医者さんのお友達がいたらもらえませんかねー?歯科用ではなくても売ってるみたいですね。足型は100均の紙粘土でも試してみましたが、シリコンのほうがきれいに取れました。

いぬのぶーさん さんのコメント...

はじめまして…。
ラフィ君とあみちゃんのブログから飛んできました。
ももちゃんのブログ、初めから読ませていただきました。
7才のももちゃん、とーっても可愛いです♪♪
スタイル抜群できれいなお顔ですねー。
だから、お空でもすぐにボーイフレンドができたんだねー、ももちゃん。
昨日はママさんの作ってくれたおいしそうなケーキを、たべにきていたのかなー?
ももちゃんは、ももちゃん一家の明るい優しさの中でがんばっていましたよね…。
私もももさんのお姉さん達のように、明るく強くそして優しい気持ちでうちのわんこを見送りたいと思いました。
本当にももちゃんはとっても頑張りやさんでしたよね。
きっと何よりもお姉さん達の明るさがももちゃんの頑張りを支えていたのだと思います…。
これからもきがむいたら、ももちゃんのお話きかせてくださいね…。

me*iaponeli*var さんのコメント...

いぬのぶーさんさん
はじめまして。読んでくださってありがとうございます。
ももは本当によく頑張りました。病気があったので、免疫が下がらないように明るく接しなさいとお医者さんに言われたのでそうしていました。まぁ、医者に言われなくても、かわいい犬と暮らしていれば、明るくなりますよね!
ケーキもおいしく食べてくれたかな。先月と同じ味で、プレーンヨーグルトをゼラチンで固めたものだったので、人間は練乳をかけておいしくいただきました。
皆さんのように毎日は書けませんけど、見に来てくださいね。よろしくお願いいたします。

まーちゃん さんのコメント...

ももちゃん、先日はわたしのブログに遊びに来てくれてありがとね〜!!
16歳のラブラドール「マーガレット」です!(みんなはわたしのこと「まーちゃん」って呼ぶよ)
ももちゃんのケーキ、とってもおいしそ〜!!わたしもお母さんに頼んで作ってもらおうかな〜。わたしは「あんこ」が大好きだからあんこ入りにしてもらおうかな〜。そしたら「水ようかん」みたいになっちゃうかな〜?
出来上がったら、ぜひ天国のももちゃんにも試食してもらいたいです♡

me*iaponeli*var さんのコメント...

まーちゃん、ようこそいらっしゃいました!
人間様が作ってくれるものはみ~んなおいしいよね!あんこもいいね。先月ね、ママが小豆を寒天で固めてくれたんだけどね、直前にお姉さんが台所の整理整頓して砂糖と塩の場所を入れ替えちゃって、とってもしょっぱい小豆寒天になっちゃって私は食べられなかったんだ(ノД`)・゜・。
おいしいの作ってもらってね。私もこっそりお邪魔して味見させてもらうよ~!

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014