2019年8月1日木曜日

はる君、うちに来て3年3か月です

こんちは~!あついよ~!
私の弟のはる君は、うちに来て3年と3か月だよ。
4回目の夏休みはどこに行くのかな。
何にも計画無いよ!

「ジメジメの雨の季節は終わったのか?」

「あちぃなぁ」

「どっかすずしいとこにヒショに行かないのかよ?」

いつもの公園で、落し物のサッカーボールで遊んだよ。
はる君、ボールを何だと思ってるのかな?
生き物だと思ってるのかな?
追いかけてボールに話しかけていたよ。


遊び方がわかってきたみたいだね。

そして、最近の楽しみは、「自給自足」ですよ。
バッタおいしいのかな?5匹も食べたね。今年はセミまだ食べてないねぇ。
ももちゃんはそういうの食べないのよ。

食後の歯磨きは忘れずに。
「気持ちよく歯磨きしてたのに、お姉さんったら俺を盗撮してたんだ」

4 件のコメント:

ラフィ&あみまま さんのコメント...

丸い歯ブラシだね。
はるくん、カミカミしているだけみたいだけど、
盗撮終わったら、お姉さんが本格的にごしごししてくれるのかな?

ことはは さんのコメント...

こんばんは!
あはは ボールは別の生き物だと思ってるのでしょうね(*^^*)
シッポ振ってるから怖がってはないような(*^^*)
自給自足って何かと思ったら 爆笑です(笑)
昆虫ハンターハル(笑)
そして歯磨きのハル君より人間の何とも言えない表情がツボで
夜中に見てこれまた爆笑(笑)
なんか 姉さんのセンスがツボです…(^^ゞ

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんにちは!
歯ブラシカミカミしたあとは、歯磨き手袋でゴシゴシしますよ〜!でも手袋までカミカミしたいようで、一生懸命手袋を引っ張ろうとします。

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんにちは!
ももちゃんはサッカーボールでもバスケットボールでもすぐに咥えて穴を開けてしまったんですけどね、はるは面白い子です。バッタさんを探すのにハマっていて、最近は公園でお友達に会ってもバッタ探しに夢中です。動くものを捕まえる習性ですね。
あはは、私変な顔してはるの歯磨きしてますね。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014