2019年5月1日水曜日

はる君、うちの子になって3年です

はぁ~い!ももちゃんよ。
私の弟、はる君は、うちの子になって今日で3年です。

3年前にはる君と出会ったフラワーフェスティバル由木に今年も行ってみましたよ。
人混み、音楽、走り回る子供、子供が持っている犬の形した風船、
みーんなはる君にとっては恐怖です。
「なんだよここは。俺帰る。」

お花屋さんははる君のこと覚えていてくれました。
こんなに大きくなったの、と言われました。
お花屋さんもはる君を迎え入れようと思っていたんだって。
あらま~。運命だね。

こんなに小さかったねぇ。5キロしなかったものね。
最初はやんちゃだったけど。

すっかり大きくなって、ビビりになったねぇ。
どうしてビビりになっちゃったんだろうねぇ。
大人と暮らしているから静かな環境に慣れちゃったのかな?

にぎやかなおうちじゃなくても、暖かいおうちだから
幸せだよねぇ?

「まぁね。」



2 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

はる君記念日おめでとうございます!
ことちゃんとは不思議なご縁ですよね(*^^*)
これからもよろしくお願いします!(^^)!
あったかい家族と寝床があって
はる君は幸せですよ(*^^*)

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
ありがとうございます。
本当に、ことちゃんとはる君は不思議なご縁ですね。末永くよろしくお願いします。🤗
はるは本当に(私に)甘やかされています。家では大人しい子に育ちました。環境が違っていたらどうだったんでしょう。最初は結構やんちゃで吠えたりしていましたが、静かに優しく話しかけるように心がけたらこうなりました😃

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014