2019年3月13日水曜日

はる君、3歳1か月です。

は~い!ももちゃんで~す!
私の弟はる君は、3歳1か月になったよ!

はる君のうちでは、大きいソファ、小さいソファ、はる君のお布団、お父さんのお布団と、はる君の居場所がたくさんあります。

お願いするときはちゃんとお座りします。
「ママ、僕にも分けてくださいな」とか
「ママ、お隣に座っても良いでしょうか」とかね。
礼儀正しいの。

これは、「僕は、動きたくありません!」と言っているところだね。
なぜか苔の上がふかふかで大好きなんだね。


4 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

こんにちは!
そうそう犬用のベッドとか布団も使うんですが
基本自由であちこち自由に使ってますね(*^^*)
はる君にとっては居心地がいい家ってことですよ(*^^*)
ところでお父さんの布団でも寝るんですか?
ちょっと想像できない(笑)

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんにちは!
はるは父がいないときに父の布団で寝ます。でも小さいときに間違えて踏んづけられたりしたトラウマがあるので、父が寝ようとすると逃げてきます😅
あんまりくっついて寝るのは好きじゃないみたいです。
BIG君うらやましいな〜。

ラフィ&あみまま さんのコメント...

コケの上は気持ちよさそう♪

ふと?
でもそろそろダニの季節ですね。
フロントラインは何月からですか?

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんばんは!
はるは苔をむしったりホリホリしたり寝そべったり…
一年中そんなかんじなので、フロントラインは冬の間もやっています。フィラリアの薬はもうすぐかな?

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014