2018年6月3日日曜日

はる君、うちに来て2年と1か月です!

こんちはこんちは!
ももちゃんです。
私の弟はる君は、うちに来て2年と1か月です。

「2年と1か月らしいよ。ボクはすっかりここのうちの子だよ。」

目が覚めたときとか、お食事の後には一人掛けソファに顔をこすりつけてるよ。
ももちゃんもやってたよ。


アスパラ私の大好物の一つだったのよね。ママがスーパーで買ってきたのを先っぽだけ全部食べちゃったこともあったぐらいよ。だけど見て!はる君こんな小さいの食べるのに2分もかかってるよ。初めてだったから慎重なのね。

はる君の最近のマイブームはおねえさんの靴下を脱がせること。
タイツはいててもお構いなしよ。困ったね!

4 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

こんにちは!
はるくん、おねえさんのために頑張ってるんですね?
介助犬の動作の一つに靴下を脱がせるってあります。
穴を空けないよう上手にくわえるそうです(*^^*)
はるくんは…ワイルドですね(^-^;

BIGくんも初めて食べるものには慎重だし
野菜果物は絶対食べません(^-^;
なのに道に落ちている肉類は拾い食いまでするんですよ…

ラフィ&あみまま さんのコメント...

初めての食べ物には慎重ですよね。
それでもはるくんはアスパラ食べたのね。
サラはかみちぎっても、食べなかったり。。。
そして、おいしいものをゲットすると、さっとお気に入りの場所にもっていって
楽しみながら、食べています。
それも、一度口から出すので、その辺がべとべと。。
丸のみ状態で、気持ちがいいほど、大きな口でさっさと食べてくれる
ラブ達とは全然違いますね。


ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんばんは!
いつかは「介助犬はる」になってくれるかしら… お客さんの靴下まで脱がせようとします。
BIGも食べ物に慎重なのですね。ラブラドールでも食に慎重な子がいるとは驚きです!
はる君は最近野菜も喜んで食べます。ブロッコリーやいんげんを食べられるようになりました。拾い食いは永遠の課題です…

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
サラちゃんも慎重ですね。はるも美味しいものは軽く咥えて隠れて食べます。その場で丸呑みのラブラドールとはえらい違いですね。
グレープフルーツを、食べていた時欲しがったので、「犬は柑橘きらいなんでしょ?」と言っても欲しがるのであげたらやっぱり食べませんでした。ももちゃんなら柑橘でも「そんなの関係ないわ」と食べてましたけど。はる君はただみんなの食べているものに興味があったようです。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014