2018年5月21日月曜日

ももちゃん、天国の4年生です。

こんにちは~!天国でぐうたらしているももちゃんよ。
こちらに来て4年経ちました。
早いものね~。
いつもみんなを見ているよ~。

はる君が私にお供えするケーキをママとお姉さんと買いに行ってくれたよ。

イチゴのケーキとリンゴをお供えしてもらいました。
おいしいわ!

「僕にはないの?」

はる君はまだまだ若いから、ドッグフードで我慢しなさいよ。
ではまたね~。





4 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

こんばんは!
ももちゃんは4年でもまだまだ存在感抜群ですね(*^^*)
食欲が落ちてきた時は、人間のものも食べてたのかな?
うちは怖くて加工品はあげられませんでした…
なんでもあげたらよかったなぁ…
一度味付けする前の生クリームをちょっとなめさせたら
すんごく喜んでました!かわいかったです(^^ゞ

BIGくんもはる君と同じく
今はドッグフードと決まったおやつだけです(^^ゞ
もっとトシとったら何でもありでしょうね(^^ゞ

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん、こんばんは!
ももちゃんは食べられなくなった時はもう何でもOKでした。築地のだし巻き卵とか、手羽元と大根を酢醤油で煮たのや、焼き芋、焼いたサンマが好きでした。きっとももちゃんが食べたいものが他にある、と思ってあれをやったりこれをやったり、食べたり食べなかったりで一喜一憂でした。それまでももちゃんはサイエンスダイエットとプレーンヨーグルト、野菜や果物だけでした。
はる君はまだ2歳なのに、焼き芋食べたり、ささみを食べたり、焼き魚をおすそ分けしてもらったり、ももちゃんのおかげで若いときからいろんなもの食べてます。だけど、ラブラドールと違って、はるははじめて食べるものには慎重なので、歳をとって食べなくなってから新しいものを食べさせるのは難しいかもしれないから、今からでも良いのかな?おかげで好きなものはももちゃんみたいに喜んで食べるようになりました。
ことちゃん生クリーム美味しかったんでしょうね。本当に美味しい!って顔しますよね。はるも1歳の誕生日にはじめてキャロットケーキを食べたときは「なんじゃこりゃ、うんめ〜!」って感じでした。

ラフィ&あみまま さんのコメント...

そうね、ラブラドールのように、犬は何でも食べると思うと大違いですよね。

はるくんと同じで、サラもはじめてのものとか、あまり、食べません。
色々食べさせておかないと、食べなくなった時に困ると思って、
私もあえて食べさせています。
でも、なかなかよね。
ラブのような大きなお口でもないし、これで大丈夫かな?生きていけるのかな?
くらいお上品な子です(笑

はる君が駆け回れる広場がたくさんあります。
一度、いかがですか?

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんにちは!
本当にももちゃんとはる君は食への執着心が違います。口の大きさも違う。基本的に丸呑みはしません。ドッグフードもよく噛んでます🤣
早く車の免許を取って、高速道路にも乗れるようになり、はるの車嫌いを克服して遊びに行きますので待っててください!😁
サラちゃんもこちらに遊びに来て下さい。海はないけど、自然豊かです。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014