2018年5月6日日曜日

ももちゃん生誕19年!

こんにちは~!

今日、5月5日は私が生まれて19年の日だったよ。
スイカをお供えしてもらって食べました。おいしかったわ!
19歳で生きているラブラドールさんはいるのかな?
いたらすごいね~。

いつも私のお誕生日のころに咲いていた青い花の木...
枯れてしまったよ…
今年は咲いてないの。さみしいな。

でもどうせ食べられないからいいっか。
また植えといてよね!

4 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

こんばんは!
ももちゃん、お花畑で19歳おめでとう(*^^*)
介助犬協会の募金活動に寄ってくださった方が
「うちに20歳のラブがいた」って言ってたのですが
ホンマかいな?ってみんなびっくり(^-^;

ももちゃんちの庭は花が多いのですね。
うちは花は全然…
あのバラも枯れてしまいました(T_T)
バラって難しいのかな…

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんにちは。ありがとうございます。
20歳のラブ!すごいですね。どんなだろう。
バラは枯れてしまったのですね… 残念ですね。寒かったり暑かったり極端な天気にはお花は弱いのかもしれませんね。うちの庭はごちゃごちゃしています。ももちゃんが若い頃はもっと芝生の面が広くてスッキリしていました。夏になると蚊がたくさん出るので私はあんまり庭に出ません。

ラフィ&あみまま さんのコメント...

ももちゃんとラフィは同級生、
ラフィも誕生日のお祝いはスイカでしたよ。
ことしからね、ラフィと同じ誕生日の子がいるんだよ。
ラブじゃないけどね。
ももちゃん、誕生日はお家に帰るの?
ラフィはちっともかえって来やしない。
たまには帰ってやりなさいって、言っといてね。

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんばんは!
サラちゃんもラフィ君と同じ誕生日にされたのですね。ダブルでお祝いできますね。
ももちゃんはお家に帰ってくるというか、いつもお家にいるのですよ😄
きっとももちゃんの教育のおかげではる君は2歳にして家の中では老犬のように大人しいんだと思います🤣
出かけるときお見送りもしてくれません。帰ってきたときはだいたい歓迎してくれますが…
この間は雨で散歩に行けなかったので家の中で遊びに誘ったら、遊んでくれませんでした😂ももちゃんが、暴れてはいけないよと教えたんだと思います。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014