2017年2月1日水曜日

はる君がうちにきて9か月です

皆様はろー!寒いね!
私の弟のはる君は、うちの子になって今日で9か月です。

お散歩に行って枝を見つけてかじるのが大好きだよ!

お姉さんとソファで寝てる!えー?もう昇格したの?
私ソファに乗れるようになったのはずっと後だったよ!

お姉さんに甘えてるね~。

池が凍るほど寒くったってへっちゃらだね。

落ち葉の中でがさがさするのが大好きだね!
あれ?何を口に入れてるの?

誰かよそのわんこのウ○コ咥えてる?!

咥えるのは棒だけにしておいてー!

ほりほりするのはどうして~?私はソファしかホリホリしたことないからわからないわ~。

「ホリホリするのは、ホリホリしたいからだっぺ」

4 件のコメント:

ラフィまま さんのコメント...

ホントだ、なんかそれらしいもの咥えてる~~。。。
ぺっしたよね!
ラフィも落ち葉の中を音立てて、散歩するのが好きだったわ。
ウ○コは咥えなかったけどね。

ラフィは砂浜でもホリホリしたし、
庭でも夏はホリホリして昼寝の寝床を作ってました。

ももの姉 さんのコメント...

ラフィままさん
こんばんは!
はる君は何でも気になるものを口に入れて困ります。この間はパクッと咥えたのが死んだネズミでした。ヒャ〜!やめてぇ〜!出しなさい!と言われて出したから良かったですが、よほど気に入ったものは口を手でこじ開けないといけないので困ります…
ラフィ君もホリホリしたのですね。ももちゃんは犬らしい行動があまりなかったので、ワイルドなはる君のすることが新鮮です。

ことはは さんのコメント...

こんばんは!
この年齢って犬種に限らずパクっとするんですかね(^^;)
ボランティア先のラブさんも2,3歳ですが
空中に漂うほこりとかゴミを
パクっといきます(^^;)
いつかやむのかな?

おねえさんのVネックマジェンダのセーター
手編みですか?似合ってます(*^▽^*)

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんにちは!若いワンちゃんはパクッとしますね。拾い食いに注意しないといけません。ももちゃんもパピーのころは風で転がってくる落ち葉もパクッとしてました。そのうちやらなくなります。
セーターは買ったものを母に誕生日プレゼントにもらいました🤗この色は色白に見せてくれますね。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014