2016年8月1日月曜日

はる君、うちの子になって3か月だよ

こんにちは~!あづいね~!みんなクーラーで涼んでるかしら?

私の弟、はる君は、生後2か月半で家に来て、今日で3か月が経ったよ。

こんなに小さかったのにねぇ~。5キロなかったのにねぇ。

こんなにでっかくなったよ!もうすぐ13キロだよ!

乳歯も抜けて、大人の歯が生えてきているよ。
今は一本も牙がないから噛まれても痛くないよ。

はる君、階段の柱をこんなにガジガジしちゃって!私はこんなことしなかったよ!
私ははる君みたいに小さいときはケージに閉じ込められていたからね。

ピアノの脚の台まで!あーあ!いけないんだ!

「ボクそんなこと知らないもーん!
歯が痒いんだもーん!」

体が柔らかいんだね~はる君は。若いって良いねぇ。




4 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

こんばんは!
ひぇぇぇ 柱もピアノもえらいことになってますね(^^;)
ウチも最初の頃は警戒していたのですが
無傷でした(^^;) これって歯が生えてくるときの
行動なのかなぁ?私も乳母車の前をかみかみしている写真があります(^^;)

体は大きくなっても
いつまでもカワイイですよね(*^▽^*)

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんにちは!
本当に柱もピアノもどうしましょ… ももちゃんは窓の桟(木製)をガジガジしました。あはは、ことははさんの赤ちゃんの時のお写真見てみたいな〜!
はる君今は大人の牙が出始めて痒そうて、ちょっとイライラ気味のようです(*^_^*)

ラフィまま さんのコメント...

ラフィもあみも、大したいたずらはしなかったのでね。
うわさに聞く、あのいたずらはこういう事なのか(笑
もっと大きいラブだったら、壁に穴が開いた!
床が抜けた!なんて話がありますもんね。

可愛いわが子のいたずらだったら、ピアノのカジカジも柱も
許しちゃうのよね(笑

でも、ちっちゃな体ですごいことやるなぁ。

ももの姉 さんのコメント...

ラフィままさん
こんにちは!
ももちゃんもほとんど家具かじりませんでしたよ〜。ビックリです。
一昨日梨の木で出来た噛むおもちゃ買ってあげましたが、もうボロボロです…
でも、そうです、可愛いわが子がやったことなので、許しちゃいますよ!きっと何年後かに「こんなことしたね〜」と振り返るのでしょうね。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014