2015年6月13日土曜日

忘れてない~?

昨日は私のおうち記念日でした!
またケーキもらったよん!おいしー!太っちゃう。
あららら、薔薇がしおれてる~。

16年前私は山の上の怪しいプレハブのペットショップからここのうちにやってきたのよ。
おうちの人はイエローラブの女の子をお願いしてあったんだって。
そうしてペットショップのお兄さんは群馬だか栃木だか(忘れちゃった)ブリーダーさんのところで私を選んだのよね。
私は子犬の中でも一番おっぱいの良い所を陣取っていたのよ。
もう、本当のお母さんや兄弟のことは覚えていないの。
5週間までしか一緒にいなかったんだもの。
ペットショップでパパとママとお姉さんに初めましてをして、段ボールに入れられて、お姉さんが段ボールを抱えて車の後ろの席に座って今のお家に連れられて行きました。
私、怖くてキュウキュウ泣いちゃった。
お家に着いたら砂糖水とかミルクとか飲ませてもらって、ご飯も食べたけど、夜になるとさみしくなっちゃって、本当のママとか兄弟に会いたくなっちゃって、上を向いてワォーンて泣いてみたけど、新しいママとパパとお姉さんは、私を見ているだけだったよ…
お家に来て次の日。初めてデッキに出てみたけど歩きにくかったよ。

パパに抱っこされたよ。パパは怖いけど朝晩しか会えないから珍しい存在で、会えるときはいつも嬉しいです。

どっちの写真もちょっと自信なさげでしょ?でもすぐに私は生意気なガキンチョになったのよ。
ママー!出してー!遊んでー!


4 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

こんばんは!
ももちゃんは5週間で来られたのですね(^^;)
それはまだまだ赤ちゃんですよね!(^^)!
かわいくてたまらない、ほっておけませんよね(^^ゞ

うちはパピーを飼ったことがないので
どんなもんか…
見てるだけならかわいいけど、大変だったのでしょうね(^^;)
いい思い出ですね(*^▽^*)

ラフィ&あみまま さんのコメント...

おとうさんの腕の中のももちゃん♪
ちっちゃ~~~!
ラフィは2か月過ぎで来ましたけど、もう大人顔でした。
あみは5か月過ぎてたし。。。。

もう一度、小さなラブを抱っこしたいなぁ。

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん、
こんばんは!
ももちゃんは5週間でうちに来たので、あんまり犬社会のことは知らない子でしたよ。
今、あんなに小さいパピーがうちに来たら抱っこして頬ずりしてカワイイカワイイするでしょうけど、ももちゃんが来た時は犬の臭いに慣れないし、歯も爪も尖っててなんだか怖かったです。
可愛かったけど、すごいやんちゃで、ニックネームが千代大海でした\(^o^)/

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさんへ
こんばんは!
また小さいパピーを抱っこしてみたいですね〜!もっと可愛がれるかな〜。ももちゃんは初めての犬だったので、おっかなびっくりでした。
5週間の小さい体も毎週毎週大きくなって、あっという間に大きくなりましたね。
私はももちゃんが4ヶ月の時にアメリカに留学に行ってしまいましたが2ヶ月後に写真が送られてきたのを見てビックリしました。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014