2015年6月6日土曜日

今日で私は16歳1か月

みなさまこんにちはー!
今日は5日でーす。私の月のお誕生日。16歳1か月でした。
こんなに素敵なケーキもらったよ~。私の大好きなラズベリーがのってるよ。

私はね、毎年お庭にラズベリーがなるのを知っていて、場所も覚えていて、夏には楽しみにしていたんだよ。自分で取りに行って食べてたの。でもね、茎にとげがあってお口の周りが痒くなっちゃうからいつもママに怒られていたよ。


わたしお嬢様だからこうやってお上品にとってもらって食べなきゃダメなの。

自分でとろうとすると怒られちゃうの。

6 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

おはようございます!
ももちゃんちにはいろいろ植えているのですね(*^▽^*)
ベリーにはトゲがあるのですね、知らなかった(^^;)
こっそりベリーを食べた後は口から甘いにおいがしたり
口のまわりについていたりするのでバレバレでしょうね(*^▽^*)
今気が付きましたが、3月まで姉一家が
ももちゃんと同じ市に8年ほど住んでおりました(^^;)
私も1度行ったことがあります。
今ははるか南に引っ越しましたが。
自然豊かないいところですね(*^▽^*)

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん、こんにちは!
今はワイルドストロベリーが沢山取れます。ももちゃんは喜んで食べていたけど、人間が食べるには小さいので乾燥させて紅茶に入れるのにとっておきます。
お姉様はこちらにいらしたのですか。もうちょっと早くお知り合いに慣れていればことちゃんとももちゃんの美人の対面ができたかもしれませんでしたね!
自然豊か過ぎでハクビシンとかたぬきとかムカデとか出ますよ。17年前に越してきた頃はキジもいたけどどこに行ってしまったのかな…夏は暑くて冬は寒くて老犬には酷な所です(^o^;)

ラフィまま さんのコメント...

こんばんは。

ももちゃんは五日で16歳と1か月。
あと1週間もすればラフィは16歳1か月になります。
ホントの同級生ですね。

次々にお宝映像が出てきますね。
しみじみと見ています。
やっぱりももちゃんに会いたかったなぁ。

まーちゃん さんのコメント...

こんにちは。まーちゃんママです!
ももちゃん、偉いわね〜。
ちゃんと美味しいものもらうよきにはハウスに入ってアピールするのね。
お首に巻いた冷え冷えも生活感が溢れていていいですね〜。
もうこの時期わんこたちは(特にラブたちは)暑くてゼーゼーですものね。
我が家の冷凍庫にもまーちゃんが首に巻いていた冷え冷えがまだたくさんありますよ^^;

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんばんは!ラフィ君は本当に同級生です。ももちゃんの庭でラズベリー狙っている時の顔、なんとなくラフィ君の笑顔に似ていませんか?
12日はももちゃんのおうちの子記念日です。忘れないようにしなきゃ…

ももの姉 さんのコメント...

まーちゃんママさん
こんばんは!
ももちゃんは欲しい物があると必ずお家に入ったりお座りしたりとってもお利口さんでしたよ。
首のヒエヒエは夏の必需品ですね。今は人間がおさがりでたまに使います。
老犬に厳しい梅雨と夏はさっさと終わって欲しいですね〜(って始まったばかりですが)。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014