2015年1月5日月曜日

今日はケーキの日!

今日はね、ももちゃんの15歳と8か月の日です!あと4か月で16歳だったね。
イチゴのシフォンケーキをもらったよ!おいしい~。大好きなお野菜ももらったの。おいしい~!
フリージアのお花も飾ってもらっていい匂いよ!

私はね、しょっちゅうこうやっておねだりしてたのよ。


今でもみんなご飯食べてるところに私こうやっておねだりしてるのよ。
こうやって、お目目で合図してるの。ねぇねぇそれそれって。
お願いだから気が付いてほしいわ~!

6 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

こんばんは!
フリージアもケーキもいい香りなので、きっと来てくれますよ(*^▽^*)
ももちゃんお芋さんはもらえていたのですよね(*^▽^*)甘くておいしいものね(*^▽^*)
そのシフォンケーキなんですが、その後ご家族のおなかにおさまりました、よね?(笑)

ラフィ&あみまま さんのコメント...

ももちゃんとお誕生日が近いラフィは5月13日が15歳8か月。
もうすぐよ。
天国から、応援お願いね。
良い匂いに包まれて、美味しいものに囲まれて、
ももちゃんが降りてこないわけがない!!!!!
ちょっと足を延ばしてねぇ~♪

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんばんは!
ももちゃんはお芋さん食べてましたよ!だーい好きでした。焼き芋が最近はスーパーで安く売ってますからね。晩年はよく食べました。たまにお薬を埋めたりして...ちょっと前までは、い~しや~きいも~のトラックが来ないと買えませんでしたからね。あのトラックの芋はすごく高いですよね。
シフォンケーキはそのあとで人間がおいしくいただきました(^◇^)もちろん!
毎月お誕生日の5日はももちゃんにケーキを買うついでに人間の人数分も買っちゃって~。ウフフフフ。おいしくいただいております。

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんばんは!ラフィ君もうすぐ16歳ですね!すごいわ~!ももちゃん応援していますよ!
ももちゃんはとっても優しい子でしたので、以前にお年寄りのお友達がいたんですけど、そのお友達がトボトボゆっくり歩くのを後ろにぴったりくっついて一緒に歩いていましたよ。きっとラフィ君にもくっついて頑張れーと言っていますよ(^^)/

まーちゃん さんのコメント...

ももちゃん、おいしそうなシフォンケーキとお野菜貰えてよかったね!
まーちゃんもいつもおねだりさんでしたよ(笑)

そうそう、ももちゃんのプロフィール写真みていま気が付いたんだけど、
ももちゃんとまーちゃんの下の歯の歯並びがそっくりよ。。。
下前歯が前に飛び出しちゃってるとこ^^;
我が家では「がちゃっぱ歯」さん、て呼んで、
まーちゃんのチャームポイントにしてました。
たぶん、まーちゃんは小さい頃に引っ張りっこをしすぎて
なっちゃったんだと思います。。。。(笑)

ももの姉 さんのコメント...

まーちゃんのお母さん
こんばんは!まーちゃんも下の前歯が出っ歯さんでしたか?
がちゃっぱさん( *´艸`) 私はももちゃん以外あんまり見たことないからそれが標準だと思ってました!だけどラフィ君のお写真見たら、きれいに歯が並んでいるではありませんか~。
ももちゃんはお顔が細かったので、あごも小さいからそうなったのかな、と思っていたけど、そういえばももちゃんも小さいころに引っ張りっこもしたしなぁ...
あの出っ歯の下の前歯がとってもかわいいハート形だったんですよね~。
まーちゃんも美人だし、ももちゃんも美人だし、犬のがちゃっぱ歯は美人の証拠でしょう(*´▽`*)

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014