2015年1月25日日曜日

わたし本当のテレビに出たかったな~

こんちは!

みんな、0655という番組知っているかな?
早起きしないとみられない番組なんだけどね、そこで素敵なお歌をやってるの。
ワンコの写真が出る歌なの。
わたしも出たいな~と思っていてね、2番目のお姉さんが、応募するって言ってたけど、
なかなか応募してくれなくてね~。で、私天国に来ちゃったでしょ?
そしたら応募しなくてもスマホで作れるんだって!お姉さん作ってくれたよ。
どうかしら?わたし美人だから応募してたらきっと採用されたと思うのよ。そしたらテレビに映ったかもしれないのにね~。

6 件のコメント:

ラフィ&あみまま さんのコメント...

上手に作りましたね。 パチパチパチ(大拍手♪)

そうよ、早く応募すればよかったのに。
ももちゃん美人だから編集のお兄さんいちころだったわね。
こんな風にしてみると、ももちゃんの元気だったころの
様子が少しは想像できますよ。
足長美人さんに会ってみたかったわ♪

ラフィあみも作れるかな。
スマホに変えようかな(笑

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんばんは!見てくれてありがとうございます(^◇^)
ももちゃんが元気なころは目が離せないいたずらっ子でしたよ。
でもほかのワンちゃんの前では気弱で...人には誰でも愛想が良くて。
ラフィ君あみちゃん応募してみてはいかがですか? http://www.nhk.or.jp/e0655/cat/online.html
放送が決まったら教えてくださいね(^^♪
男の子バージョンは歌詞がちょっと違います。

ことはは さんのコメント...

こんばんは!
この番組、以前友人に教えてもらってみたことがあります。
字幕なかったんですよ(NHKなのに怒)
NHKに教えてあげようかしらん(^^ゞ
男の子バージョンは「おれいぬ」ですよね?

それで歌詞とももちゃんを一緒に見ると
感動が増します(*^▽^*)
ももちゃんのようすがよく伝わります(*^▽^*)
優しい歌詞が歌詞が ももちゃんにぴったりですね。

私もスマホに変えるので作ってみようかしらん、って
ハードル高そうです(^^;)

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんにちは!
字幕ついていませんでしたか…5分の短い番組だからかしら…つけてほしいですね!
男の子バージョンは「吾輩は犬」です。メロディは同じです。
ももちゃんが本当にテレビに映ったらどんなにうれしいことだったでしょうね!
ことちゃんも応募してみてはいかがですか?
もしくはスマホで「思い出ぽん!」というアプリを探してみてくださいね(^O^)/

まーちゃん さんのコメント...

ももちゃん、可愛いムービー作って貰ってよかったね!!
まーちゃんにも作ってあげようと思って、書き込みのサイトで作ってみたら、
それ、、、NHKの投稿用のサイトだったみたいで、、、、
間違って投稿しちゃったわぁぁぁぁぁ!!!!
変な写真いっぱい送っちゃった(汗汗汗、、、、)
ど〜しましょ〜〜〜〜!!
採用されないことを祈ります。。。。(汗)

ももの姉 さんのコメント...

まーちゃんのおかあさん、
こんばんは!お返事遅くなってごめんなさい。
まーちゃんのわたし、犬、いぬ、採用されたら是非教えてくださいね!うふふ!どんなのができるのかしら???
アプリで作るときは、思い出ポンというのを探してください。楽しいですよ。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014