2015年1月20日火曜日

天国に来て8か月だよ


こんにちは!

そちらは毎日寒いよね!

私ね、雪が大好きで、こうやって食べようとしたり、


お姉ちゃんたちと遊んでこんなかっこうしたり

若いときはこうやってスッポンポンで雪遊びもしたのよね!
私若いときは、雪が積もってパパが玄関のドアを開けたらヒャッホー!って走ってどこかに行っちゃったんだよ。すぐにパパに見つかっちゃったけどね!

今日で天国に来て8か月だよ。あの日も火曜日だったね~。
こっちには雪はないけど、白い雲の上で同じように走って遊んでいるよ。
呼んでくれればすぐ行くよ~!




お姉さんお花買ってきてくれたけど、アレンジがワイルドだね~。
もう一人のお姉さんのほうがお上手だねー。

6 件のコメント:

ラフィ&あみまま さんのコメント...

ももちゃん、呼んだらすぐ来てくれるの?
今ね、なんだか寂しいの。
来てくれたらうれしいなぁ。
ラフィあみと一緒に待ってるよ。
マフィンちゃんのお写真を見せるから、道案内してくれる?
そして、そっちの生活も教えてほしいわ。

天国には雪は無いのね。
暖かくて過ごしやすいって聞いてるわ。
どんなとこかしら~~♪

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんばんは。またお友達がお空にお引越ししてしまったのですね。さみしいですね。
ももちゃんに焼き芋をお供えしましたので、それで「マフィンちゃんこっちだよ~!」ってちゃんと道案内するように頼みましたから大丈夫です。(^^)/

ももちゃんのことを想ってくれた時にももちゃんはそばにいますよ~(*´▽`*)

まーちゃん さんのコメント...

ももちゃん、雪遊び大好きだったのね!
まーちゃんも雪遊びが大好きだったよ〜。
ビデオのももちゃんみたいに雪がないところがあるのに
わざわざ雪の上を歩いてたよ。
それから真っ白な雪の上に「ちぃ〜〜。。。」っておしっこするのが好きだった(笑)
いまは天国の雲の上で毎日おもいっきり走れるね!!
まーちゃんは雲の上でも気持ちよく「ちぃ〜〜。。。」ってしてるかもしれないね(汗)
そうそう、先日まーちゃんがママの枕元へ来てママの頭のニオイをくんくん嗅いでいる夢を見たよ。
風邪気味でシャンプーしてなかったから頭が臭かったのかな??
まーちゃんは臭〜いもの大好きだったからね〜(笑)

ことはは さんのコメント...

こんばんは!
ワンコって雪が好きですよねぇ(^^ゞ
ことちゃんも、もう少し若かった頃はももちゃん同様
少し積もった雪に大はしゃぎでした!
しかし、昨年の46年ぶりの大雪には
どっひぇぇぇぇで、出るものも引っ込んでしまいました(^^;)
少しでも地面が見えているところを探して
トイレが大変でした(^^;)

ももちゃんは きっとお花とうまうまがいっぱいの地で
ひゃっほーいと言ってるはずです!(^^)!

ももの姉 さんのコメント...

まーちゃんのお母さん、
こんばんは!ももちゃんも白い雪の上にオシッコシーしてましたよ!せっかくの雪が真っ黄っ黄!
なんかワンコって足の下がカサカサおとするのが楽しいのでしょうかね?枯葉の上も好きでしたよ。
まーちゃんいろんな夢に出てくるんですね!羨ましい~。ももちゃんはこの間大好きな近所のおばちゃんに向かって走ってるのを見ました。私に走ってきてほしい!

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん、
こんばんは!クールなことちゃんも雪ではしゃいだんですね!
ももちゃんも結構シニアになって動きもゆっくりとしてた頃(12,3歳?)、雪が降ったので裏山に遊びに行ったら超ハイテンションになって、私がそりを滑るのに山を駆け上がったら一緒に駆け上がってきてびっくりしました。
去年の大雪は大変でしたね。あれはももちゃんにとってとても不利でした。雪で2週間以上まったく外で歩けなくなって、その後は歩けなくなってしまいました(´・ω・`)
雪はワクワクするけれど、今年はハイシニアさんたちのためにも積もってほしくないですね~。
ももちゃんきっと今頃私のセンス無い生け花を見て焼き芋を食べながら笑っていることでしょう( *´艸`)

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014