2014年7月14日月曜日

姿を変えてこんにちは!

ハロー!
私よ、私。マグカップになって遊びに来ましたよ。


そっくりのお友達もついてきたよ〜。誰かなぁ。

お盆はいつかな?今月帰ってくればいいの?来月なの?お姉さん教えて〜!


6 件のコメント:

いぬのぶーさん さんのコメント...

わぁー、ももちゃんおかえりなさーい!
マグカップになって、遊びにきたのねっ♪
お姉さんとももちゃん、かわいいなー!
いくつの時のお顔かな?
ももちゃんはいくつになっても、美人さんねっ。
お空でも、モテモテかしら(笑)

マグカップは、どこかでつくってもらったのですか?
立体感があって、いいかんじですね!
でも、もったいなくて使えない(笑)

ももの姉 さんのコメント...

いぬのぶーさんさん
写真は2011年4月のものなので、ももは11歳と11か月です。若くてかわいかったですねー!(親バカ) この時、もう鼻の腫瘍の放射線治療1回受けています。この1か月後にはお鼻がハゲハゲに… (T_T)
マグカップはEbayでイギリスから取り寄せました。本物かどうかわかりませんが、Blue Witchというという会社のマグカップです。ほかにもいろいろ犬種ありますよ。届いたら一つは耳が欠けていたのでアロンアルファでつけました。洗いにくそうです!

ラフィ&あみまま さんのコメント...

ももちゃん、こんにちは。
いつでも帰っておいで。
どんな時でも両手を広げて迎えてくれるよ。
私もラフィとあみと一緒に待ってみようかな?

マグカップ、お首から割れそうでちょっと触るの怖いですね。
実用的ではないところが、良いですね(笑

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
ももちゃんはいつもここにいる感じなので、お盆に「帰ってくる」と言ってもなんだかピンと来ないのです... 父も母も実家のお盆は8月。ここは東京だから7月にやろうか、とは言ったけど、特別なことはやってません(+o+) ダイソーで買ってきた提灯を飾ってあげましたが... だから8月にもう一回お盆やろうかな???
このマグカップ前から欲しくて、でも高くて買うのを躊躇してましたが、たまたま値段と送料も安いのが見つかって買えました。でもコツンとやってクビチョンパになったら嫌ですね~。まだ一度も使ってません。見るだけにしようかしら。

まーちゃん さんのコメント...

ももちゃん、おかえり〜!!
可愛いマグカップになって帰ってきたのね!!

まーちゃんはまだ49日が明けていないから、
8月に初盆をやろうかなって思っています。

でもね、、、、、
昨夜、調布に住んでる友人を車で送るのに
深大寺(まーちゃんがお骨になったところ)の前を通ったら、
私の太ももの上が急にあったかくなってきて、
まーちゃんが膝に乗っかってきてるのがわかりました。
ほんわりと温かくてとっても気持ちよかった〜!!
(変な人だと思わないでね^^;)

ももの姉 さんのコメント...

まーちゃんのお母さんへ
こんにちは。まーちゃんもうすぐ1か月ですね。まーちゃんはきっと、「ここにいるよ~」ってママに伝えたかったのでしょうね!
この間おやつに、鈴カステラ(練乳入り!)を食べましたよ。まーちゃんみたいに10個食べたかったけど、メタボ予防のために7個だけにして、3つはももちゃんとまーちゃんにおすそ分けしました。)^o^(

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014