2013年6月29日土曜日

お散歩に行ってきたよ~!楽だったよ!

約3週間ぶりのお散歩したよ。昨日とても親切な方からカートをお借りしたの。マッサージもしてくれたから調子はいいよ!初めてのカートは快適だったよ。久しぶりに大好きなおばちゃんに会いに行ったよ。
楽チンだ!こりゃいいわ。こういうものがあったのね!

ヒャッホウ!進め進め~!

でもちゃんと歩いたのよ。少しだけど。少しずつ歩くのを増やせるといいなぁ。


久しぶりのお散歩の後はおいしいご飯を食べて満足満足。明日もお出かけできるかな?


4 件のコメント:

ラフィ&あみまま さんのコメント...

このカートが欲しくて、さんざん探したけど、もう販売していませんでした。
でも、使っている人に聞くと、乗り降り口の床高が30㎝以上あるんですって?
ももちゃん、一人で乗れたの?
どうやって乗ったの?
ラフィは乗れませんから、あきらめました。
室内も広くていいらしいですね。

ももの姉 さんのコメント...

そうなんです。乗り口が高いし、後ろから乗ると、前の方が浮いて危険なので、一人が前を固定して、もう一人がアシストバンドを着たモモを持ち上げて、前足が乗ったところで今度はお尻を押すという感じです。これも大変になったら車乗る時に使っているステップを使えるかな~と考えています。
タイヤとサスペンションはとてもいいのでガタガタしなくて良さそうです。ただ、ブレーキが無いので、坂道下る時はかなり慎重にいかないと… 私は腹筋が筋肉痛になりました。これはお腹にいいかも?
ブレーキが無くて、マジックテープでタイヤを固定して止めるのがちょっと面倒ですが、もともと自転車の後ろに取り付けるためのワゴンみたいなのでこういう仕様なんでしょう。
Amazonで10万で売ってますね!高いですね。うちはレンタルできてラッキーでした。

ラフィ&あみまま さんのコメント...

Amazonでありましたか?しっかりリサーチしたんだけどなぁ。。。
でも、ステップ使うとしても、どこにしまうのか、難しい。。。。

前が上がるのも聞いていましたし、ブレーキもわかっていたけど、
一旦載せてしまえば、押すのは楽ですもんね。

下して、歩かせて、そしてまた載せるのは一人では無理ですね。
情報ありがとう。

ももの姉 さんのコメント...

私も最近探した時は見つからなかったので、多分ごく最近売り出したのではないでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003P93OEW

あと、27800円というのがありますけど、多分、押し車にするためのハンドルだけでしょうね。紛らわしいです。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00CSM8GXG

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014