2021年11月3日水曜日

はる君うちに来て5年半です!

 

こんにちは〜!
私の弟はるくんは、うちのこになって5年半経ちましたよ。

はる君、一週間前は、たくさん吐いてしまって不調で元気がなかったの。
お医者さんに行って血液検査しました。
はる君お注射痛いよ痛いよー!と鳴いていたよ。
急性膵炎と言われて、食生活の脂質を減らしなさい。太り過ぎですとも言われちゃったよぉ…

おれはおデブちゃんなのか?

お薬飲んで、おやつも控えて、すっかり元気になりました。
一週間後、また血液検査して、膵臓の数値は正常になりました。また痛いよ痛いよ!と鳴きました。

バラすなよ〜!恥ずかしいだろ〜!

いつものクルクルパー坊やです。

おれはイケメン坊やだぞ〜

5 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

おおお!
数値落ち着いたんですね、よかった!
そんなに太ってるようには見えませんが。
とにかくよかった~

匿名 さんのコメント...

よそでも嘔吐記事、見ました。
うちでも嘔吐しました。
一度目は消化不良のおやつでした。
それから、おやつ、少し減らしました。
ご飯も。。。
季節の変わり目はいろいろあるようですね。
ダイエット、頑張りましょう!

サラななママ さんのコメント...

上の匿名さんはサラななママです。

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんにちは!
ご心配おかけしました。
数値は通常160ぐらい?なはずのが600超えていましたが、この間は60になりました。
コロナで人間が家にいた時間が長くて、おすそわけを貰う頻度が高くなったからかなぁ…
やっぱり先祖代々野良犬(多分)のはる君は、質素な食生活が良いようです。

ももの姉 さんのコメント...

サラななままさん
こんにちは!
ナナちゃんその後どうですか?
はる君は、思い起こすと、夏から月に一度ぐらい吐いていました。でも、犬ってたまに吐くよね〜。ぐらいにしか思っていませんでした。きっとカロリーオーバーが続いていたのかな?
雑種犬ちゃんは、きっと先祖は残飯とか食べていたのでしょうから、質素なお食事が良いんでしょうね〜。でも美味しいお肉とかお菓子とか食べてると欲しがるんです〜。でも最近は貰えないのでちょっと拗ねてます…

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014