2022年8月6日土曜日

はる君、うちにきて6年3か月です

あついよ~!皆さんおげんき?
私の弟はる君は、うちに来て6年3か月です。

最近はる君は、何回かお散歩を嫌がりました。
「だって暑いの嫌だあ。お父ちゃんもっと早起きしないと」

「早起きしていくならおれ頑張るよ」

夕方の散歩は暑すぎて何度か断念したよ。
「今日はスッポンポンでお散歩だ!きもちーぞ」

「大通りからみんな俺の裸を見られちゃうな」

「ボールを拾ったんだ。おうちまで持って帰るぞ」

「やっぱりおうちが快適だ。クーラーが入ってるからな」









 

2 件のコメント:

サラななママ さんのコメント...

暑いよねぇ。
散歩、回避した方が良い日が続いています。
朝と遅い夕方は日陰が多いから、私が行きますが、
9時のゴミ出し散歩と夕方の散歩は父さんが行きます。
車で出かけますので、行き帰りは涼しいので、嫌がらず行っています。
公園は、樹木が多い、日陰が多いところに連れて行ってるみたいです。

この夏は、すごい暑いですね。
まだまだ、続きますので、気をつけようね。

ももの姉 さんのコメント...

サラななママさん
こんにちは!
毎日暑いですね。はる君は散歩に行ったり行かなかったりです。木陰を歩くと、必ずうっとおしい小バエのような虫がしつこくまとわりついてきて、はる君のアイラインのところに何匹もビッシリくっつきます。調べたらメマトイという虫のようです。刺さないけど、涙が好物の虫だそうです。そういうのも嫌なのでしょうね。
早く秋がこないかしら…

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014