2020年8月17日月曜日

はる君4歳半になりました

 

はろ〜、暑いわね〜。
私の弟はる君は4歳半になったよ。

「記念に手形を取ったぞ。どうだ。」
肉球にインクはつかないけど手形を取れるよ。

「なんだこれは?怪しいぞ。ボールか?」
お父さんが畑で作ったスイカです。5.5キロの立派なスイカ。
残念ながら美味しくなかったよ。


春に毛が抜けたのに、またたくさん抜けているよ。
夏が暑いからかな〜?
「てきとうにやっといてくれよ」


《はるくんファースト》のお姉さんと朝の5時半にお散歩しました。風が無くて暑かったよ。
普段はお父さんともうちょっと遅い時間にあさんぽ。

2 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

こんにちは!
立派なスイカですね!
でも美味しくなかったんですか(^-^;
甘くなるためには肥料も必要ですが
やはり日照不足が原因かな。
7月、雨が降らなかったの1日だけだったし(^-^;
でも家庭菜園おもしろいですよね
お父さん、来年に期待です(*^^*)

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんにちは!
見た目は立派なスイカでしたが、梅雨の日照不足や雨のために中身は変などす黒い赤色、果肉も繊維が変になって甘みもありませんでした…ざんねん。
いまはナスとかオクラが収穫できます。
うちは今年もレモン駄目です。アゲハちゃんがたくさん卵を生んでいきました。またかわいいイモムシちゃんに葉っぱを食い荒らされるでしょうね。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014