2019年7月2日火曜日

はる君、うちのこになって3年2か月です

こんにちは~。ももちゃんよ。
私の弟、はる君は、うちに来て3年2か月経ったよ。
最近みんなに、いつからこんなにいい子になったの?と言われるよ。
私がこっそり教育しているから良い子になったんだよ。

いつもはこんなにかっこいいお耳だけど、、、

「嬉しいときはお耳がなくなっちゃうんだぞぅ!」

お姉さんに歯磨きしてもらうのが好きだけど、
本当は自分で磨きたいらしい...

「歯磨き手袋は俺のもんだ。テーブルの下に隠れたからもう俺のもんだ。
絶対に返さないんだぞう!」
これで取り返そうとすると噛みつくよ。凶暴だねぇ。

3年前に比べるとだいぶ良い子になったね。

4 件のコメント:

ラフィ&あみまま さんのコメント...

本当にやんちゃそのもののはる君が家の中ではこの落ち着き(見たようなことをいう私・笑)
成長は、ももちゃんがコントロールしているのかも(笑)
はる君がまったりしているのは誰かの枕?かな?

歯磨きが好きとは。。。
その手袋は、いいですね。
私も探してみよう!

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんにちは!
はるがまったりしているのは、ももちゃんも使っていた人間用のブレスエアーお昼寝マットレス(二つ折り)です。3歳で、どこも痛くないのに高反発マットレスでまったりできるのはももちゃんのおかげですね。
歯磨き手袋はホームセンターのD2で買いました。塩田動物病院の先生が開発したもので600円ぐらいでした。日本製で、前に動物病院で買った歯磨き手袋よりも良いです。こういうのを探していました。おすすめです。

ことはは さんのコメント...

こんにちは!
はる君って来た頃はすごかったのですね(^-^;
私、絶対無理だなぁ(^-^;
耳がなくなるとスマートなラブに見えますね(*^^*)
こんなはみがき手袋があるのですね!
BIGくんは歯磨きシートです。
噛まないよう BIGくんの方が気を遣ってくれてますが
たまに奥歯でガシッとやられると痛いです(^-^;

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんにちは!
はる君来たときはもう…どうなるかわかりませんでした。私の手足は傷だらけになり…ももちゃんとは全然違う感じでした。でも、負けず嫌いなことがわかったので、ガミガミ言うより、優しく教えるほうが良いのかもと思って実行するようになったらおとなしい子になったみたいです!
歯磨き手袋良いですよ!志村動物園でも紹介されたみたいです。はるもBIG君みたいに本気で噛まないように手加減してくれてます。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014