2018年3月2日金曜日

はる君、うちの子になって1年10か月です!

こんにちわぁ!ももちゃんで~す!
私の弟、はる君は、私の弟になって1年10か月が経ちました!
私みたいに、人間がしゃべることがなんでもわかるようになってきたみたいよ。

こうやってママとお話するの。

相変わらずお散歩は楽しそうに行っているよ。

今年はまだ冬毛が抜けていないから、尻尾が太い!
去年の今頃はネズミのしっぽみたいだったよ。

こうやって遠くを見ているときは、救急車とか消防車の音を一生懸命聞いているときだよ。

ちょうど良い枝を見つけるとカジカジ

おうちではお目目を三角にして、ママが言うことをよく聞いているよ。

はる君、ママはなんて言ってたの?
「ん~よくわかんないな。」


4 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

こんばんは!
ソファに乗ってるはるくんとおかあさんを比べると
はる君ってけっこう大きいんですね(^^)
散歩が楽しくできるっていいですね!
やっぱり若いんだなぁ(^^♪
そうそうBIGくんも秋から冬の間は
ほとんど毛が抜けなかったんですが
この頃けっこう櫛に毛が付きます。
去年は連休中にアマミノクロウサギ1羽分くらい?抜けました(^-^;
ことちゃんは年中一定して抜けてたような…
体質もいろいろですね。

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんにちは!
はる君結構大きいですよ。ラブラドールと大きさはあまり変わりません。手足が細いのと顔が小さいです。
お散歩はパワフルですよ。楽しいのが伝わってきます。
BIG君も毛がごっそり抜けたのですね。ももちゃんもことちゃんと同じで、一年中抜けていましたよ。はる君の去年の初めての換毛期にはあまりに抜けるので皮膚病と思ってお医者さんに診てもらいました。換毛期ですよ、と言われて、カンモウキ?はてなはてな???でした🤣

ラフィ&あみまま さんのコメント...

こちらも河津桜が咲いていますね。

はる君、いい子になりましたね。
素敵な男の子だなぁ。賢そうな顔をしていますよ♪
人間の声に反応して、耳を傾ける姿勢は賢い証拠ですね。

わんこの若い時は短いです。
たくさん遊んで、沢山出かけてください。

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんばんは!
良い子だね、かしこそうだね、とよく言ってもらえます。が、最近ガウガウしてしまうときもあって… ちょっと短気なところもあるようです。家では良い子なのにな〜。
話していることは結構わかっていて、「はるくんも…」と言うと、必ず首を傾げて聞いています。お友達の名前も覚えてわかっています。
たくさんお出かけしたいですね〜。私は早く教習所に通わないと…😅

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014