2017年12月15日金曜日

はる君、1歳10か月になりました!

こんにちはぁ!ももちゃんです!
私の弟のはる君はね、今日で1歳10か月になったのよ。
もうすぐ2歳だね~。はやいね~。

寒くなったけどへっちゃらだよ!
枯葉の上を歩くのが大好きで、朝の散歩で枯葉が凍ってるとテンションも上がるよ。

こうやって芝生の坂でもテンションMAX!
なんでなの~?

はる君の散歩道の近くには鯉の専門店もあるのよ。

もちろん、はる君は怖がりなので、鯉さんも遠くから覗くだけだよ。

「あんだと~?バカにすんなよ~!」

「僕はこわがりなんかじゃないぞぉ~!つおいんだぞ~!」

一人で遊ぶのも上手だね。

たまにテレビにも興味を示すんだよ。この日はマッチを見ていたよ。(*´∀`*)

お姉さんと仲良しねぇ。

最近は何か欲求があると手をこうしてパンチしてくるのよね。
「僕と遊んでくれよぅ」


4 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

こんにちは!
朝さんぽの動きが速くて、やっぱり若いですね!
はる君、何か気付いてほしい時ってパンチするのですね。
BIGくんも同じです(^^♪
教えたわけでもないのに、おもしろいですね。
やっぱり犬ってコミュニケーションが上手だなぁ(*^▽^*)

ラフィ&あみまま さんのコメント...

はる君は、若いエネルギーが有り余っているようですね。
すごいはじけようです! 
もう2歳になるの? はやいですねぇ。

ラフィはパンチではなく、ソフトに膝に手を載せました。
あみは強くたたいていましたので、はる君タイプだったかな。
コミニケーション、会話なんですね。

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんにちは!
散歩中に興奮した時の動きはそれはもう凄まじいもので、本当は誰かに撮ってもらいたいんですけど、いつも私がリードを持ちながら撮っているのでうまく撮れません。私の周りをグルグル回るんですよ。
はる君いろんなコミュニケーションのしかたを覚えてきているようです。前は鼻をピーピー鳴らさなかったのに、ももちゃんの動画をテレビで見たあとからやりだしました。そんなことってあるんですかね?

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんにちは!
もうすぐ2歳なんですよ。早いものですね。どんな大人の犬になるのでしょうか。だいぶ落ち着いてきたとはいえ、まだ子供です。
あみちゃんパンチ強いんですね。はるはどちらかというと、猫の爪研ぎみたいです😁
私たちはたくさん話しかけるので、よく人間の顔を見ています。ももちゃんに似てきました。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014