2017年10月15日日曜日

はる君、1歳8か月になりました!

はろ~、皆さん!
私の弟はる君は、1歳8か月になりました!

雨ばっかりで退屈してるよ。

一人掛けソファははる君のベッドになっちゃった。

お散歩は毎日欠かさず!
いつもハイテンションです。

昨日はいつものはる君の散歩道でキャンドルのイベントがありました。

これ私かしら?


はる君はイベントが始まる前にお散歩で通ったけど、
いつもと様子が違って人も多かったのでビビっていたよ。
準備していた大学生のお姉さんたち4人組ににかわいいー!って言ってもらってたのに
怖くて後退りしていたよ。
そのあとお散歩していた4人組のおばちゃん達には自分から愛想を振りまいていたよ。

そんなんだったのではる君はイベントはちょこっとだけ行って帰ってきたよ。
去年は大丈夫だったのにねぇ。

「僕は若い人はこわいんだぞぅ...」




4 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

こんにちは!
はる君は若い人が苦手なのかな?
甲高い声が苦手とかあるかもですね。
オバちゃんが好きなら私イケますね(笑)
BIGくんはやっぱり男性が好きです(^^;

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんにちは!
はる君はかなりのビビリなのです…耳も敏感で。立て耳だからよく聞こえるのかな。
犬って犬好きな人間はわかりますよね。だからはる君きっとことははさんとすぐ仲良しになれますよ。
BIG君も男性好きですか?はる君もオヤジが好きですか🤣

ラフィ&あみまま さんのコメント...

こんにちは。
はる君はビビり? そうなんだ。。
突然笑いだしたり、甲高い声で話す若者は苦手なのね。
動作も緩いし、年寄りおばちゃんは大丈夫。。。それなら私も大丈夫ね。

感受性が細やかで、敏感すぎるのかも。はる君は。
わんこの個性もいろいろですね。

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんばんは!
はる君は、基本的に、知らない人、物、は怖いです。平日昼間は母と二人だけで静かにクラシック音楽やハワイアンを聞いてのんびり暮らしているからでしょうかね?子犬のときから積極的に社会性を身につけさせようといろんなところに行って犬や人にも会わせたんですけどねぇ…
ももちゃんとは、一味違う細やかさです😁
人間もそれぞれ性格が違うように犬も違いますね。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014