2017年5月1日月曜日

はる君うちに来て1年です!!

はろー!ベビーももちゃんよ!

私の弟、はる君は、今日がうちの子記念日です!

だから私も対抗してベビーももちゃんとして登場してみたけど、どうかしら?
どっちがかわいい???

私の時代にはうちの子記念日なんてなかったわよ~!

去年は急な展開で、お姉さん初めましてしたのよね。

体重は5キロなかったのにね。今は21キロです。

ちっちゃーいけどワンパクだったね。

みんなの足に噛みついたりガウガウしたり大変だったけど、
良い子になったね!

2日前に、はる君と初めて出会った公園でフラワーフェスティバルがあったから行ってきたよ。今年は里親募集してなかったよ。
人がいっぱいでビビっていたけど、犬が大好きだというおばあちゃんに会って、
お話したね。おばあちゃんははる君のおかげで1日幸せだわ、といっていたね。

人込みが苦手なはる君ですが、少しづつ慣れようね。

はる君のおかげで人間も外に出る機会が多くなりました\(^o^)/
テラスでサンドイッチおいしいね。

お散歩もたくさんするようになったね。
人間にも犬の友達にもフレンドリーな良い子になったね。

花びらを追いかけるなんてまだ子供だね\(^o^)/

4 件のコメント:

ラフィ&あみまま さんのコメント...

もう立派な若者ですね!
二つの動画を一緒に動かしてみました。
幼さが残るはるくんと大人のはるくんの両方同時で、
ほほえましく感じました。
いい子に育ってくれてうれしいです♪

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんばんは!
ほんとに、数ヶ月まえのクルクルパー坊やはどこへ行ったのかと思うほど良い子になりました。1歳でこんなにおとなしいとは、10歳になったら何にも興味無くなってしまうのかしら?と心配になります。ま〜、スイッチが入ればやんちゃなパピーですけど、あんまり厳しくした覚えもないのに外食するときなども(ももちゃんとちがって😂)おねだりもせずおとなしく待っていることができます。私達も2度目の犬育てだからでしょうか?オンオフスイッチがはっきりしています。

ことはは さんのコメント...

こんにちは!
はる君うちの子記念日おめでとう(*^▽^*)
はる君がももちゃんの弟になった日
ことちゃんが虹の橋のたもとに行きました。
なんか不思議ですね。
はる君のこと、ももちゃんやことちゃんが
見守っていると思います(*^▽^*)
元気で大きくなってね!(^^)!

ベビーももちゃん、たれ目たれ耳で
カワイイです(^^♪

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんばんは!
ももちゃんとことちゃんとはる君のつながりは本当に不思議ですね。
見守ってくれているから、はる君こんなに良い子になったのかしらと思うくらいです。
はる君の節目には必ずことちゃんを思い出します(^^♪
ベビーももちゃん可愛いでしょう。こんなに可愛かったのにやんちゃだったので千代大海と呼ばれていたのです(^◇^)

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014