2016年12月15日木曜日

はる君、生まれて10か月です

みなさまこんにちは!ももちゃんよ。
私の弟のはる坊は、今日で生まれて10か月です。
すっかり大きくなったよ。おうちの中ではだいたいおとなしくしているけど、まだ家具を破壊しているよ…

「え~?ボクそんなことしてないよ。お家でいい子にしてるよ。」

「ねぇ?ママ、ボクいい子でしょ?」

お散歩するときは喜んで興奮しやすいね。

赤いシャツを買ってもらって、なんだか災害救助犬みたいだね。

お散歩でたまにお兄ちゃんと会うと嬉しそうにじゃれてるね。


ヘルメットをかぶったお姉さんを見てびっくりして吠えていたよ。
なんではる君はそんなにビビりなのかな~?

「だーって、ボク怖いんだもん」

ところで、はる君のDNA検査の結果が出ましたよ。
はる君の先祖はどんな犬だったのでしょうか???
いろいろ混ざっているみたいで、びっくりだよ。
ダックスフント
コーギー
ボーダーコリー
シャーペイ
グレートピレニーズ
ジャーマンシェパード

本当かね???


6 件のコメント:

ラフィまま さんのコメント...

いろんな血筋を受け継いで、強いはずなのに、ビビリとはねえ(笑
強気で、ケンカ売りまくるより良いけどね(笑

赤いシャツとっても似合ってる。
首輪も赤いのにしたら?
女の子なら、ビビリでも可愛いよ(笑

匿名 さんのコメント...

はる君どんどんイケメンに成長していますね(*^▽^*)

シェパードはわかるけど
シャーペイとグレートピレニーズって…(^^;)
ホンマかいな(^^;)

ことはは さんのコメント...

さっきのコメントは
私です(^^;)

ももの姉 さんのコメント...

ラフィままさん
こんばんは!
本当にビビリで、知っている小学生は会うと喜ぶのに、知らない小学生に触っていいですか〜?って聞かれると逃げ回るんですよ。
でも外で他の犬や人には吠えないので良いです。
金髪でなんでも似合うももちゃんと違って、はる君は何色が似合うのかな、と思いましたが、赤は良かったですね。紺も試着しましたが、それも警察犬みたいで格好良かったですよ。

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんばんは!
イケメンでしょぉ?親バカです。
もう、本当にホンマかいな?ですよ。グレートピレニーズって超大型犬!ダックスとコーギーもホンマかいな?です。短足じゃないですから。胴は長いですけどね。日本犬が入ってないのは驚きでした。

ももの姉 さんのコメント...

は〜い、ありがとうございます。わかりますよ(^^)v

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014