2016年9月14日水曜日

はる君、生後7か月になりました

ハァ~イ!みなさまごきげんよう。いかがお過ごし?
私の弟、はる君は7か月になりました。
7か月っていうと、もう大人の大きさなのかな?

5月に来た時はこんなに小さかったのにねぇ。

大きいぬいぐるみの下に隠れられたけど...

今はお人形さんより大きくなっちゃったよ。
体重はもうすぐ17キロかな?

「とりゃー!」

「やっつけてやったっぺよ」

テレビの中の猫さんを追いかけたり、

ひっくり返って寝たり、

私が気に入らなかったぬいぐるみで遊んだり、
のびのびと育っているね。
カーペットをがりがり引っかいたりかじったりして毎日怒られているけどね。



2 件のコメント:

ラフィまま さんのコメント...

おはようございます。

柴犬クラスは6か月でほぼ成犬と聞きます。
はるくん、ほぼ大人?
お耳もピンと立って、良いお顔になりましたね。
ハンサム青年です!

女の子とはまたちょっと違う男の子の
おおらかさと優しさと独立心を感じる日も近いですよ。
どこへ連れて行っても落ち着いていられるはるくんに
なって下さいね。

ももの姉 さんのコメント...

ラフィままさん
こんばんは!
体重は、ズッシリ17キロになっていました。シナモンお兄ちゃんは、いつもはる坊より2キロぐらい大きいと思っていたのに、今日聞いたら17.5キロぐらいって…あれれ、追いついてしまいました。そろそろ成犬の大きさでしょうか?最近はシェパード入ってそうだね、と言われます。
女の子、男の子の差というよりも、人間に育てられた犬の格好をした人間(ももちゃん)に対して、本当の犬(はる坊)って感じです!あれれ、居ない、と思うと一人で玄関で寝ています。ももちゃんなんて一人で玄関においたら泣いちゃう〜!

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014