2016年6月14日火曜日

はる君今日で4か月

ハローハロー!じめじめしてるね~。
私のやんちゃな弟はる君は今日で生まれて4か月になりました!

ちょっと前にお散歩デビューしたんだよ。
最初はジグザグに走ったりグルグル回転したり、リードをかじったりしてたけど、
今は少し上手になったよ。
新しいお友達とも上手にご挨拶しているよ。
プロレスごっこしてくれる女の子のお友達もできたよ。
私はね、そういう犬らしいことしたことないからはる君すごいな~と思うよ。

お姉さんがハープの練習するときは静かに聞いているよ。

気になることがあるときはお座りしているよ。

私の好きだったおもちゃも喜んで使っているよ。

これも私の三代目ハリネズミさん。はる君大好きみたいだよ。

甘ったれなんだよ~。毎晩お姉さんの足の間でねんねするんだよ。

体重も8キロになったよ。
おうちではだいたい良い子でいられるよ。
明後日はピアノの調律おじさん来るんだけど、良い子でいられるかな~?
ももちゃんはおじさんの邪魔していたよ。エヘヘヘヘ。



4 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

こんにちは!
元気に散歩してますね(*^▽^*)
お姉さんが大好きなのかな、突進して。
足の間で寝るなんて もうかわいいなぁ(*^▽^*)
しっかりしつけてるんですよね
とってもいい子だし。
ことちゃんもプロレスとか全然しなかったなぁ、
もっと若い頃はしていたのかもしれないけど。
ごはん以外は犬っぽくなかったです(笑)

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんばんは!
はる君は、本当に本に書いてある犬の習性そのままな感じです。ウンチする前にクルクル回るし(ももちゃんはそんなことしませんでした)。遊びたい時にはプロレスやるし…ももちゃんもことちゃんみたいに犬の姿をした人間でしたから…
今も足元で寝ています。よいこの日もあればそうでない日があります。今日はアマガミしたりちょっとやんちゃ坊主です。しつけはしっかりやらなくてはなりませんね。

ラフィまま さんのコメント...

元気が有り余っていますね。

年老いて、すっかり静かになった愛犬を見送った家族には
目を見張るような若さ爆発のはるくん!

お姉さんの足の間に8キロくんがいるんじゃ、身動きできませんね。
冬でなくてよかった(笑

それにしても、躾の甲斐あって、だんだんわかってきたようですね。
お外で発散、お家では良い子の使い分けができるようになって♪

ハーブ?素敵!
実は、内緒だけど三味線を始めました。
結構重くて、肩を痛めている私にはちょっと無理かも。。。。

ももの姉 さんのコメント...

ラフィままさん
こんにちは!
昨日ピアノの調律おじさんが来ました。はる君はケージで良い子にしていました。
まだたまに家の中で狂ってアマガミします。
三味線!かっこいいですね〜!私も津軽三味線やってみたいな〜。今度おじゃました時に聞かせてくださいね。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014