2015年9月15日火曜日

帰ってきたよ

はろ~、ももちゃんで~す!
お姉さんと一緒にアメリカから帰ってきたよ。
沢山のワンちゃんがいたよ。
市場で何を買ってもらうのかな~

ここにも黒ラブさんたち、ヨーグルトを買うのかな~

良い子で待っているね~

公園にお散歩かな~

あと、頑張ってるシニアさんを紹介するね。私と同級生、99年生まれの子です。会ったことはないんだけどね。同時多発テロの時にレスキュー犬として働いた子が、無事に16歳のお誕生日を迎えたそうだよ。今もセラピー犬として働いているそうだよ。すごいね~。パーティーもしてもらってうらやましいな~。



お姉さんは道端でこんな本も拾ったよ。「ご自由にどうぞ」って書いてあったからって。獣医さんが今まで暮らした3匹の犬について書いてあるんだって。ちゃんと読んでね~。

6 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

こんばんは!
お天気に恵まれ、楽しい旅だったのですね(*^▽^*)
美味しいものをありがとうございました(*^▽^*)

姉さんは9.11の時、NYにおられて大変でしたね。
先日アメリカのTV局が作ったドキュメンタリーを見てました。
消防士も多数亡くなり、みんなが疲れている現場で
救助犬は救助だけでなく、救助に関わるみんなを
元気づけてもくれたのでしょうね。

それにしてもすごい量のケーキもらってるなぁ(^^;)
ことちゃんが うらやましがってます(^^;)

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんばんは!
おやつはお口に合いましたでしょうか?(^o^)/
救助犬は、ショックで放心状態だった消防士や警察官の心を癒やしたようですね。ビルが倒壊して犠牲になった救助犬もいたそうです。
Bretagneちゃんはハンバーガーとかケーキもらって凄いですね。あんなに食べて大丈夫なのかしら…

まーちゃん さんのコメント...

こんばんは!まーちゃんママです。
ももちゃん、ニューヨークは楽しかったかな?
いっぱいわんこがいてびっくりしたでしょうね。
美味しいものもいっぱいあってよだれが止まらなかったかもね(^^);

ももちゃんのお姉さん、こんばんは!
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
ニューヨークへ行ってらしたんですね!
お友達と会われたりしてきっと充実した時間を過ごされたことと思います。
実は、わたしも今月末から1週間ほどニューヨークへ行きます。
upper westに私のフルートの先生が住んでらしてレッスンを受けに行ってきます。
もちろんまーちゃんも一緒です!!
美味しいもの食べまくって来ますね〜(*^^*)

ももの姉 さんのコメント...

まーちゃんママさん
こんにちは!
NYは本当にワンちゃんが多いですよね。
きっと、アッパーウェストサイドにはお上品なワンちゃんがたくさんでしょうね!
ももちゃんもニューヨークで多国籍料理を楽しんだようですよ。まーちゃんもきっと、ベーグルをウマウマするでしょうね!
フルートのレッスン頑張ってきてくださいね。ニューヨークは文化もたくさん充実しているところですから、コンサートとかにも行かれるのですか。私はアイリッシュのセッション3つほど聴きに行きましました\(^o^)/

ラフィ&あみまま さんのコメント...

こんばんは。
遅くなりましたが、
お帰りなさい!
お土産ありがとうございました。
ケチケチ出して食べさせています(笑

ホントに犬が沢山いますね。
自由っていうか、人間社会に自然に混じってるって感じでしょうか。
日本の風景にも犬が似合うように、犬が自然と町に溶け込んでいるように
なると良いですね。

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん

こんにちは!お土産あみちゃんたちに気に入っていただけたかしら…

本当に犬が沢山いて、一年分の犬を見た感じです。最近近所の犬もだんだん減ってきているので。特に大型犬は珍しいです。
アメリカの犬はしつけがちゃんとなっているから、どこでも飼い主さんと行けるのでしょうね。日本も犬がいて当たり前のところが増えたらいいのに。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014