2014年12月23日火曜日

お散歩に行ってきたよ

ハロ~!去年の今頃は頑張って歩く練習していたんだよね~。


今日はママとパパとお姉さんは、お隣さんのワンちゃんをお散歩に連れて行ったので私もついていったよ。

オジチャン、キビシイヨ、キンチョウスルヨ!


ボク、ロッキーでしゅ、モウスグ1サイ!


シニア用ジャーキー、ボク、タベテイイでしゅカ?

そんな感じで私も懐かしい川沿いを結構遠くまであるいたよ。若いからあっちこっち引っ張るからパパに「つけ!」ってビシッとやられてたよ。アハハハハ。がんばって~。

あとね、今日でっかい箱が届いて、こんなものが出てきたよ。

デーン!私みたいに足は長くないけど~。


ママ~、キッチンで何やってるの?って私が言ってるみたいでしょ?



8 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

こんばんは!
ももちゃんご一家、後輩くんの特訓中なのですね(*^▽^*)
ももちゃんご一家にかかったら きっと天然さんでかわいい子に育つはずです!(^^)!
でも お父さん、結構スパルタなのですね(^^;) うちのダンナみたい(^^;)
それにしても ももちゃん脚長いですねぇ。今流行りの奈々緒みたい(^^ゞ
こんなでっかい箱が届いたら わたし、号泣です…(^^;)

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんにちは!2か月ほど前にお隣さんのお家にワンちゃんが来ると聞いてから、我が家はお隣さんのうちよりも楽しみにしておりました。おとといやっとお散歩させて~と頼んでみました。久しぶりにやんちゃなパピーとお散歩して、遠い昔のももちゃんのパピーのころを思い出しました!ロッキー君はとってもおりこうさんです。
実物大ぬいぐるみは、足が長くない!お顔も細くない!でもかわいがられています。「標準のラブってこのぐらいなのかね?」と言っています。だれか、比べるのに本物ラブを連れて遊びに来てくれないかな~?

いぬのぶーさん さんのコメント...

ももちゃん、お散歩たのしかったかなー?
天国は暖かいから寒くなかったかな?
みんなでお散歩、また行こうねっ♪

ももちゃん、去年の今頃歩く練習をしていたのですね…
ももちゃん、本当にあんよがとっても長いですね。
モデルさんみたいです♪
ロッキーくん、かわいいですね!
パピーだからやんちゃなのかなー?
お姉さんたちもお散歩を満喫できましたか?

ラフィ&あみまま さんのコメント...

いや~~ん! また、コメントが消えてます。
どうしたのかなぁ。。。。。。

久し振りの散歩でしたね♪ ももちゃんもついてきたのね♪

大きなぬいぐるみうちにもいますよ。
お洋服などを縫うときにマネキンしてくれました。
今度はうまく送信できるかしら。。。。。。。。

ももの姉 さんのコメント...

いぬのぶーさんさん
こんにちは!ももちゃんはきっと懐かしい道の散歩を楽しんだことでしょう!
私たちも久しぶりにわんちゃんと歩いてとてもうれしかったですよ(^O^)/
ももちゃん規格外の足の長さでしたね!胴も長かったんですよ。お洋服はみんなお尻丸出しでした。(*^。^*)

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさんへ
こんにちは!どうしてコメントが消えてしまうんでしょう… ほかのブラウザ(FirefoxとかChrome)でもダメですか?

久しぶりの散歩は遠い昔の記憶を呼び覚ますようでした~。ももちゃんがパピーのころなんてもう15年も前ですからね!落ち葉や蝶々を食べようと追いかけていたころですからね~。

大きなぬいぐるみはももちゃんのお洋服着せてみたらパッツンパッツンです!でも胴と足はももちゃんよりもずっと短いです。

まーちゃん さんのコメント...

まーちゃんママです!
わお〜。台所をのぞく後ろ姿、ももちゃんかと思ってしまいました(汗)
ぬいぐるみは特注ですか?それともこの企画で売っているものですか?
私のお友達は以前飼っていたフレンチブルドッグにそっくりのぬいぐるみを
オーダーして作って貰ってました。本当にそっくりでした^^;
こんどロッキーくんとぬいぐるみももちゃんのご対面みてみたいです^^/

ももの姉 さんのコメント...

まーちゃんのお母さん、こんばんは!
ぬいぐるみはMelissa&Dougという会社の既成のものです。前から見ると全然ももちゃんに似ているどころか、ラブラドールっぽくもないですが... 後ろから見ると似ています。大きさも実物大で、肩なんかはももちゃんよりも幅が広くて、でも胴と足は短めです。誰か本物ラブラドールと並べて比べてみたいな~。ロッキー君怖がるかしら...?
でも部屋を見渡してぬいぐるみが目に入ると一瞬ももちゃんがいるみたいでドッキリします。ももちゃんの首輪をはめてみました。
今日はロッキー君にももちゃんのお古のお洋服をプレゼントしました。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014