2014年12月5日金曜日

今日で15歳と7か月だったね~!

ハ~ロ~!今日で私15歳と7か月だったのよ。
イチゴのショートケーキもらって歌ってもらった~。私、にぎやかなの好きよ。
天国にもお友達が増えて...こっちもにぎやかだよ。

そちらは寒いでしょ~?去年の今頃はね、寒くても毎日ママとカートでお散歩に行って、歩く練習してたんだよ。頑張ってたね~。
今はこの通り、こちらで美人に戻ってモテモテライフを堪能しているの。お尻のにおいかがれるの嫌だから走って逃げてるのよ。
でも、時々退屈になるの。
そういう時はさ~、こうやっておしゃべりしたいね。



12 件のコメント:

ラフィ&あみまま さんのコメント...

もう7か月にもなるのね。
早いなぁ。。。。。。。。。。
あっという間ですね。
我が家にいらした時の写真をもらって、改めて眺めてみると
まだまだ若いラフィとあみともも姉さん。
もう少し前にはももちゃんがいたんですものね。

ももちゃんのおしゃべりの声は可愛いですね。
ラフィのワンワンとは全然違います(笑
女の子の甘え声でしょうか♪

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんばんは!6ヶ月前にお会いした時はみんなバタバタ元気でしたね。その10日ほど前までももちゃんは頑張って生きていました。なんだか不思議な感じです。

ももちゃん多分、ウンチしたいよ!って言ってるんだと思います。でも外に行くのは面倒くさがるんです。声を出す時はこういう要求の声で、宅急便でピンポンがなると、オッサンみたいな声でワフ!って言っていましたよ。
そういえば、あみちゃんの声は聞いたことないかも。

まーちゃん さんのコメント...

こんにちは!マーガレットの母です。
ももちゃん、天国で迎える15歳と7ヶ月おめでとう!
美味しそうなケーキですね〜。
ももちゃんはいくつになっても美人さんでモテモテなのね!
羨ましいわ〜!
たまには下に降りて来てお姉さんの夢の中でおしゃべりしてあげてね。

ももの姉 さんのコメント...

マーガレットちゃんのお母さん、
こんばんは!コメントありがとうございます。
まーちゃんは夢に出てきてくれますか?ももちゃんはめったに出てきてくれませんよ~。今日もケーキあげたから出てきてほしいな~。
出てきても気が付いてない時もあるみたいだけど...
沢山ビデオを見てから寝ることにします(*´▽`*)
まーちゃんはよくおしゃべりしましたか?ももちゃんは上のビデオみたいになんだか文句言っているところに、「うるさい!」っていうと「ワン!」って逆切れしてました。

ことはは さんのコメント...

こんばんは!
今日もももちゃん&お姉さんの やわらか語調に癒されます(^^ゞ
いちごのショートケーキなんて うらやましいーー!
本当に食べていたんでしょうか?(^^;)

治療していた頃でも美人ですよ(*^▽^*)
悔しいけど、ことちゃんより美人ですっ!

あうあうお口を動かしているのもかわいいし、
ことちゃんはもう老成しているので…(^^;)
ももちゃんは永遠のパピーちゃんですね(*^▽^*)

いぬのぶーさん さんのコメント...

ももちゃん、元気にあるきまわってるねっ。
それにしてもももちゃん、本当に美人さんだわー。
ももちゃんが、おそらへお引っ越しをしてから7ヶ月がたつのですね…。
でもこうやって、動いているももちゃんを見られるのって幸せですよね…。
ももちゃんもきっとお姉さんのそばで、一緒にビデオをみているかもしれませんねっ(笑)

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんばんは!ももちゃんは元気なころは、サイエンスダイエットのフードとビスケット、果物と、野菜とヨーグルトぐらいしか食べなかったので、ケーキは食べたことありませんでした。でも14歳を過ぎて急に食べムラ、好き嫌いが出てきたときに、14歳?か月の時のお祝いにすこーしチーズのケーキを食べました。今は何でも食べられますよ~。

ももちゃん美人だったから、モデルでもやらせてフード代稼いでもらおうとも考えたことありましたが、なにしろ、すぐ興奮するし多分無理だろうと思ってやりませんでした。鼻が禿げた後もお散歩で会う人不思議とかわいいと言ってくれました。
え~。ことちゃんも美人さんですよ~!大人びた落ち着いた美人さんですよ。

Youtubeビデオに字幕を入れてみました~。ご覧いただけましたか。今度動くことちゃんが見たいです。

ももの姉 さんのコメント...

いぬのぶーさんさん
こんばんは!コメントありがとうございます!
時間が経つのは早いですね。15歳7か月のももちゃんはどんなだったろうな~と思います。
ももちゃんビデオも未公開映像がたくさんありますからね。少しずつ皆さんに見ていただこうと思います( *´艸`)
美人のももちゃんがどうしてモデルになれないのかがわかるビデオもありますので今度載せますね!
もちろん写真はたくさん取るといいですけど、ビデオもたくさん撮ったほうがいいですよ。高画質で!さあイベントでビデオとるぞ、だけではなく日常のなんでもない時の様子も記録するといいですよ。
ビデオ観ているとももちゃんすぐそこにいるみたいです。

ことはは さんのコメント...

こんばんは!
字幕!嬉しいです(*^▽^*) でも、見れません(^^;)
私のPCの設定に問題があるのかなぁ?ってPC音痴なんで(^^;)
見れなかったけど、「字幕付けて見ました」のお気持ちが
とってもとってもうれしくて、雷雨の冷たい1日でしたが
ココロはホカホカでした(*^▽^*) 嬉しいの環が大きくなりました(*^▽^*)
この件 紹介してもいいかなぁ(^^;)

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんばんは!ビデオを再生中、ビデオの上にマウスのカーソルを持ってくると、右下にYoutubeロゴ、その左に歯車みたいなマーク、その左に横長の長方形の中に横線が2本あるマークが見えますか(もしくはCCマーク)?そのマークをクリックすると字幕が表示されると思います。
どうでしょうか?試してみてください~(^◇^)

ことはは さんのコメント...

あぁぁぁ!!字幕見れました!!
もうもう…ももちゃんとお姉さんのココロに
涙ボロボロ… 本当に嬉しい環です(*^▽^*)
また紹介させてくださいね(*^▽^*)
あぁ私も動画アップさせたいのですが、なにぶん知識が…(^^;)

ももの姉 さんのコメント...

わーい!良かったです!
他の動画にも少しずつ字幕入れていきますね!
紹介してくださるなんて嬉しいです\(^o^)/

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014