2014年5月20日火曜日

みんなまたね。

今朝私はね、天国にお引越しすることにしました。
もう点滴もしなくていいし、どこも痛くないんだ。体も動くしお口も開くんだ。
犬のお友達と、人間のお祖父さんたちを探しに行くんだ。
ごきげんよう、またね!一足お先にあの世で待ってるよ!急いで来なくて良いけど、くる時は美味しい物とオモチャ持って来てね!

8 件のコメント:

チロ母 さんのコメント...

はじめまして。
ラフィ&あみままさんのところから飛んできて、以前から拝見して
いました。
可愛いももちゃん、とっても頑張りましたね。
ももちゃんの頑張りと、そこにはいつもご家族様の笑顔があって
本当に素敵なご家族だなぁといつも思っていました。
うちのチロも、3月にももちゃんより一足先にお空へお引越ししました。
ももちゃん、白いわんこのチロに会ったら一緒にたくさん走ってね。
ももちゃん、ご家族様、ありがとうございました。

ラフィ&あみまま さんのコメント...

とうとう、ももちゃん。。。。
頑張ったね。えらかったね。
ももちゃんが八頭身美人さんだってことはおばちゃんが一番よく知ってます。
足が長くて、きれいな目鼻立ちで、おばちゃん大好きだったわよ。
そう、お空に住民票を移したの。
住所はラフィあみが行くときに教えてね。
きっと一番に訪ねさせるから。

ももちゃんのご家族の皆様、
ももちゃん、幸せでしたね。
ちゃんと見守られながら旅立つことが出来たのですもの。
ももちゃんに私からもありがとうを言わせてください。

me*iaponeli*var さんのコメント...

チロちゃんのお母さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
チロちゃんのことは私と母もブログを拝見してました。立位保持をするのが大事だとチロちゃんのブログから教わって、うちも車いすを借りる(自作することに挫折した後に…)ことにしたんですよ。
さみしいけれどももちゃんは十分に頑張ってくれました。
チロちゃんとお空できっと仲良くしていることでしょう。
ありがとうございます。

me*iaponeli*var さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
ありがとうございます。先週後半から眼振、痙攣、下痢など出ていてかわいそうでした。十分に頑張ってもう今は楽になったんですね。最後までマイペースのももちゃんらしく、北京に出張中だったパパは待たずに逝ってしまいましたが、ほかは皆居たときでした。なんだかあっけなかったです。もっと食べさせてあげたかったな~。リンゴも食べさせてあげたかったな~。けどきっと今お空で人間のお爺さんたちの分を横取りしているところでしょう。
あみままさんが見てくれているおかげでなるべく頻繁にブログをアップすることができました。ありがとうございます。今度ラフィ君あみちゃんに会いに行きたいな~!

ラフィ&あみまま さんのコメント...

ももちゃんのお姉さんへ、
相当頑張ったんですね。えらいねももちゃん。
15歳をちゃんとお祝いしてもらえてよかった♪

落ち着いたら、ラフィあみに会いに来てください。
ラフィが元気なうちにね。

じゅら さんのコメント...

昨年7月に13歳で亡くなった我が家のラブとももちゃんがとても似ていたのと、
可愛い笑顔のももちゃんと、あたたかいご家族との微笑ましい日常がとても楽しくて、
いつもブログ拝見させていただいておりました。

ももちゃん良く頑張りましたね?
15歳立派です。
ご家族のももちゃんに対する愛情も素晴らしく、
ももちゃんは幸せだったと思います。

ももちゃん、
お引越し先のお空には我が家のラブが居るので、
良かったらお友達になって下さいね~
ももちゃんに良く似たイエローラブなので、
きっとすぐにわかると思いますよ。

楽しいブログありがとうございました。



me*iaponeli*var さんのコメント...

こんなに良い子でこんなにがんばり屋だったのにひどい病気に襲われてかわいそうでした。
会いに行きますよ。ラフィ君あみちゃん待っててね。

me*iaponeli*var さんのコメント...

じゅらさんへ
コメントありがとうございます。
じゅらさんのラブちゃんももうお空なんですね。きっとお空でお友達になってるでしょうね。
ももちゃんよく頑張りました。最後の年は顔や口の中に穴が開いたりしてかわいそうでした。だけどよく頑張ってくれました。今は何の不自由もないでしょう。たださみしがり屋なのでちょっと心配です。でもお友達たくさん待っていてくれるからだいじょうぶかな~。
ももちゃんのおかげでブログを通していろいろな方とお話ができました。じゅらさんもブログを見てくださってありがとうございました。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014