2013年10月7日月曜日

こだわりがあるのよ

このご飯はサイエンスダイエットの10歳以上用で~す。私が食べたいのは13歳以上のなのでこれは食べませ~ん!

昨日はママがアジを焼いてくれました。それはとってもおいしかった。ゆで卵も好き。秋刀魚も好き。今日はお刺身でも食べたよ。アメリカンビーフは飽きたけど、今日みんなが食べてた和牛のすき焼き肉はおいしかったよ。馬肉も注文してもらって食べたらおいしかったよ。焼き芋は大好き。パンの耳も好き。でも全粒粉のパンね。もう年だからわがままも言いたいの。

4 件のコメント:

ラフィ&あみまま さんのコメント...

今日のももちゃん、割合と強気な発言!!
いいぞ!その調子!!
わがまま街道つっぱしれ~~!
何でもいいから、美味しいもの食べるんだぁ~~

ももの姉 さんのコメント...

今日はサイエンスダイエット13歳用食べませんでした。昨日沢山食べたからだそうで、今日は朝昼晩と馬刺しと焼き芋など食べました。かかりつけの獣医はこれを食欲が無い状態といいますが、食べたいものだったらいくらでも食べるのでこれでも食欲がないというんでしょうか?ももは口の中が大変なことになってるので、食べる物の形とか食感にもこだわりがあるようです。

ラフィ&あみまま さんのコメント...

口の中、のどにつるりと行くのがいいのかな?
どこかにつっかえるようなら、ゼリーとか介護用で、飲み込みやすくしてくれるものがありますよ。
もっと年を取ったら、うちは肉もフードプロセッサーで砕いて、それを寒天とかゼリーに包んでやろうと思ってます。
誤嚥が怖いからね。

ももの姉 さんのコメント...

ここ数日は生の馬肉がたいそうお気に入りで、追加で注文しました。パンと焼き芋はあんまり好きじゃなくなってしまいました…お薬を埋め込んでいたからばれてしまったみたいです。うちの人間のおばあちゃんもトロミアップ使ってます。今度買ってみます。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014