2013年8月8日木曜日

馬刺し、んめ~!

パパとお姉さんが秋田から帰ってきました。6日もいなかったからちょっとさみしかったな。毎年私も一緒に車で行っていたけど、年寄りになっちゃったから今年はママと東京にお留守番。うえーん。

でもね、馬刺しを買ってきて、私にもくれたよ。初めて生のお肉食べたよ。美味しかった~!お目々パッチリになったよ。おかわりしちゃった。

おねえさんはね、熊の肉とか蝦夷鹿の肉も売ってたと言っていたよ。ももに買ってきてくれれば良かったのになぁ。熊の肉食べたらきっと元気モリモリになったのになぁ。熊油も買ってきてくれなかった。「ケダモノの匂いがします」って書いてあったからやめたんだって。

でもね、秋田のリンゴジュース買ってきてくれたからいいよ。おいしかったよ。

2 件のコメント:

ラフィ&あみまま さんのコメント...

そんなに好評なら、、馬肉取り寄せたらどうですか?
玄ミートとかなみかたで安く売ってますよ。
うちはいつも生肉、特に馬肉が多いです。

ももちゃん、おねだりアピール全開でやってみて♪

ももの姉 さんのコメント...

お店情報ありがとうございます。知りませんでした。
うちの近くの市場でも馬肉売っているみたいなのでまた買ってこようと思います。
でも秋田だともっと簡単に新鮮な馬肉が手に入ったのでよかったな~。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014