2013年1月2日水曜日

今日は朝からお騒がせ

今朝ね、私ウンチ漏れそうだったからパパを起こしたの。で、ちょっと間に合わなかったの。お家の中に落し物をしてね、パパが急いで玄関のドアを開けてくれたから先に出たの。でね、パパがコートのボタンを閉めて靴を履いている間に私はひとりで残りのウンチしに行って、その先でおしっこもしてたの。パパは私が見えなくなって、家出したと思って、家族みんなを起こして「ももちゃんがいなくなっちゃった!」って大騒ぎしたんだって。私はそんなに遠くに行ってなかったんだよ。うちから出て角を曲がったところでじっとしてたの。一人ぼっちで来ちゃったって気がついたから。でもいつも行く方向と反対だったからパパはわからなかったんだね。
パパが道路に私の残りのウンチを見つけたからそれをたどっていったらすぐ私がいたよ。パパとお家に帰ってきたらみんなお出迎えしてくれて私は嬉しかったよ!まだお家に入りたくないよ~ってピョンピョン踊ったよ。
一人で冒険はスリル満点だったけど、車が来たら危ないね!

2 件のコメント:

ラフィ&あみまま さんのコメント...

笑っちゃったぁ。 ももちゃん、やるじゃない!
一人で用足しにいって、その落し物を追って行ったら、ももちゃんに出会ったって?あ~おかしかった・・・・

間に合わなくて、うちの中に一つ、二つってことラフィもあるわよ。
最近は、気を付けていて、起きたらすぐにお庭に出すようにしてるけどね。

ももの姉 さんのコメント...

車が来なくて本当に良かったです。私もベッドから出て、コートを着て裸足に靴はいて急いで探しに出ました。年寄りももちゃんだから遠くには行かないと思いますけど…

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014