2020年8月1日土曜日

はる君、うちの子になって4年3か月です

はろーももちゃんねていまーす。
私の弟はる君は、うちの子になって4年3か月です。

「ここはお花屋さんだ。俺は怖いんだ」

「おうちは落ち着くんだ」

「何見てるんだよ~」

「交差点だ。俺は怖いぞ」

「公園だ。ここは好きだぞ」

はる君はとっても怖がりで、特に道路のバイクや車が怖いのでお散歩はあっちイヤイヤ、こっちイヤイヤです。落ち着いて歩けるといいね~。


4 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

こんにちは!
はるくんは自然豊かなところが好きなのね。
オバちゃんもだよ~(*^^*)
そんなビビりなのに
寝る時は無防備におっぴろげ~なのね(笑)
ご家族の皆さんに心を許している証拠ですね(*^^*)

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんにちは!
今日も暑いですね。はるは私の目の前でおっぴろげ〜してます。お家では小さいときに毛の色とフローリングの色が同化してお父さんに踏んづけられちゃった事件があったのでお父さんが家の中を歩くときは用心していますが、お父さんいないときはのびのび安心しています。

ラフィ&あみまま さんのコメント...

こんにちは。
この暑さ、いつまで続くのでしょう。
早朝4時でも27度もあります。
夜中じゅう、下がらないのね。

一日でも二日でも涼しいところへ避難したいですが、
今はどこにも行けません。
九州の墓参りすら自粛ですもの。

はるくんは朝、何時ごろお散歩するの?
若いから、暑くっても少々のことは大丈夫ですね。
それよりも、怖いって?克服したいですね。
なにかトラウマでも?

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんにちは!
暑いですね!こちらは海風も届かないのでこの間4時半に目覚めたときに携帯を見たら気温が30℃でした。はるはお父さんと6時半頃散歩に行って暑くてハァハァ大騒ぎで帰ってきます。若いからまだ大丈夫です。
バイクや車を怖がります。一度散歩中に怖がって飛び上がったときに首輪がブチ切れました。そういうのを覚えているのかも知れませんね。
今散歩で、タヌキを見つけて追いかけました😁ワイルドです。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014